※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
妊娠・出産

計画分娩で予定日に産まれない方の割合や不安について質問です。産前の経験もあり、二人目の分娩が心配です。

経産婦で、促進剤を使って計画分娩をした方に質問です。

予定してた日に産まれなかった、って方どれくらいいらっしゃいますか?


7/1に計画分娩予定ですが、、無事その日に生まれるのかなど色々不安です。

一人目は点滴なし、自力で本陣痛まだ繋げて産む方法で15時間かかりました。
二人目と言うこともありはやければいいなーとは思いますが、、どうなるか不安です

コメント

ママリ

今回3人目で計画分娩しました。

切迫早産で子宮頸管10mm、入院予定2週間前から子宮口3~4cmでしたが、
1日目促進剤効かず、
2日目で出産しました👶🏻

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    1日目、、何時ごろから促進剤使い始めましたか??

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ


    8:30~始まり、30分起きぐらいに少しずつ増やし、お昼過ぎにはMAX量で16時に促進剤終了でした🤔

    • 6月26日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    人それぞれなんですね🥲
    1日で終わればいいんですけど、、そんな簡単に行くものなのか不安です💦

    • 6月26日
もか

24日に計画分娩で入院して、促進剤打ってもらいましたが、波に乗れず、5センチ止まりで、今日の朝から
促進剤再開して、子宮口の内診で
ぐりぐりしてもらって、人工破水してもらってから、流れが変わり、
一気に進んで、今日無事に出産しました🥺

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    まず、お疲れ様でした!!
    一人目の時、子宮口停滞したりが続いていたのでめちゃくちゃ不安です。。

    破水してから早かったりしますよね!
    無事生まれるといいんですが、、😞

    • 6月26日
  • もか

    もか

    ありがとうございます🥺
    経産婦だったので、お産進むの早いかなって思ってましたが、なかなか
    波に乗れず心が折れていました。

    波に乗れたら早いと思います。破水してから一気に進みました♪無事元気な赤ちゃんに会えることを願ってます!

    • 6月26日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    進み早いと思うよ!て言われてますが、、間に受けないほうがいいですよね😂
    長かったら心折れるし、、

    波にのれたらいいな、、笑
    ありがとうございますー!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

計画入院して4日目で産まれました!
それまで促進剤、バルーン、子宮口弛緩薬など使ってました!
5日目産まれなかったら帝王切開予定でした

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    予定日超過で計画入院ですか??
    よほどママのお腹が居心地よかったんですね😂

    • 6月26日
h1r065

37wでうんともすんともで帰宅

10日後に自然で産みました

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    計画分娩にしなくても大丈夫だったんですね〜!
    私は自然がいいんですが、産院が遠いため計画になりました🥲

    • 6月26日
はじめてのママリん

私も同じ日に計画分娩予定です〜😳✨
お互い波に乗れるといいですね☺

  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    同じ計画で同じ日、、嬉しいです!!
    出産報告し合いませんか?笑笑😂
    お互い頑張りましょうね!!

    • 6月26日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    しましょうしましょう😆✨
    ほんとに、空振りが怖いです😂

    • 6月26日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    こんにちは〜!
    どうですか??
    こちらはだんだん痛くはなってきたけど波に乗れずです😅

    • 7月1日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    こんにちは〜!
    こちらもなかなか波に乗れず😭
    まだ子宮口遠いし、2cmも開いてないらしいです😂😂😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    さっきおしるし来て、強めのグリグリされました👀
    今日帰される可能性が少し減りました😂
    そちらはいかがですか?😳✨

    • 7月1日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    刺激されて陣痛の波に乗れました〜!
    さっき生まれました😂
    生まれましたか??

    • 7月1日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    おめでとうございます!😍
    お疲れ様でした❤️

    私は駄目かもしれません😭
    まだ3cmらしく促進剤も外され、20時までに陣痛が引いてしまえば帰らされるようです😂
    引かなければ麻酔入れて入院になるそうです😅
    破水してくれたらこっちのもんなのにー🤣

    • 7月1日
  • ゆらmam👦🏻👧🏻

    ゆらmam👦🏻👧🏻

    陣痛に繋がればいいんですが😩
    破水してからはやっぱり早いですよね🤣

    • 7月1日
  • はじめてのママリん

    はじめてのママリん

    あれから張りはあるものの、間隔が少しづつ空いていき自宅に戻りました😂
    また来週リベンジか、自然に陣痛が付くのを待つことにします🥲
    これからの新生児期、楽しんでくださいね🥰

    • 7月1日