※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種後に熱が出た場合、副反応の可能性があります。解熱剤未使用で熱がどれくらい続くか不安です。

今日の15時に日本脳炎1回目の予防接種をしました。
ずっと機嫌よく食欲もありましたが、21時くらいに熱を測ると38.4度ありました。
これはワクチンの副反応の可能性が高いですか?💦
解熱剤は使わず、おでこに冷やしたタオルを置いて今は寝ています。
日本脳炎の予防接種で副反応出た方、熱はどれくらい続きましたか?薬は使われましたか?

コメント

ママリ

副反応だと思います!うちの子も日本脳炎だけ熱出すんですよね・・・
1日で下がったと思います!

• きゆき

きゆき

とっても早い返信ありがとうございます😭✨安心します🥺✨
    上の子が予防接種で副反応出たことが1回もないので、よく分からずで😭

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

びっくりしますよね!👀
    うちの子もほとんど熱を出さない子なので、副反応と言えども熱が出ると心配です。
    土日で下がらなければ月曜日に小児科で聞くのもありだと思います!

• 6月25日
  • きゆき

きゆき

熱が出るだけでドキドキして慌ててしまいます😂
    さっき気持ち悪かったのか泣いて起きて、ポコポコ聞こえたので吐く?!と思ったけど、べそかきながらお茶を3口飲んでまた寝ました😅
    嘔吐しないかもヒヤヒヤします😭

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

今日はママさんゆっくり眠れそうにないですね😭😭
    無理しないでくださいね!
    早く元気になるといいですね🥲👍

• 6月26日
  • きゆき

きゆき

今泣いて起きて、洗面器抱えてます💦
    薬って使いましたか?😂アンビバ坐薬って使っていいんですかね?💧

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか?💦💦💦
    私は使わなかったです😭
    今日、午前中なら小児科やってないですかね?電話で一応聞いた方がいいかもしれないです!

• 6月26日