※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
家事・料理

冷凍できるお弁当のオカズを教えてください!旦那の出勤が早いので、作り…

冷凍できるお弁当のオカズを教えてください!
旦那の出勤が早いので、作り置き&冷凍したオカズをお弁当に詰めています。基本的に「冷凍食品になるものは冷凍できる」と思っているのですが、最近同じメニューばかりになってしまっています💧

同じように冷凍派の方、どんなものを冷凍してるのか教えてください💦

コメント

Ran

チキンカツは肉好きの旦那のために
常に冷凍してありました💓
鶏肉一口大で
小麦粉たまごパン粉つけて
カリッとあげてから冷凍してましたっ

ソースちょっと垂らしてれば
最高のおかずだそうです🙋笑

• G

G

ありがとうございます!
    唐揚げはよくやっていたのですがチキンカツは思いつかなかったです(ㅎ.ㅎ )
    明日、娘がよく寝てくれたら作ってみます✨笑

• 9月13日
さくらもこ

きんぴらごぼう、ひじき煮、切り干し大根などはまとめて作って小分けに冷凍してました(*^_^*)
解凍もせずに、ポンと詰めてお昼時には食べごろになっています(≧∇≦)

• G

G

ありがとうございます✨
    やはりそのあたりは定番なのですね(笑)
    最近切り干し大根ストックしてなかったです!追加で作ります✨

• 9月13日
1214

油淋鶏、きんぴら、焼きそば、ナポリタン、ちくわにインゲンを入れて焼肉のタレで炒めたやつ、鶏肉の照り焼きなどなどですね(❁´◡`❁)

ウチも旦那が早いし、時間バラバラなので夜のうちに作り朝保冷バッグに入れてもたせてます(m>□<)m

• G

G

油淋鶏は初です!鶏肉系はけっこう幅広くいけるんですね✨
    挑戦してみます!ありがとうございます💡

• 9月13日
  • 1214

1214

メインの手作りが欲しくて安い鶏肉を駆使してます(❁´◡`❁)
    油淋鶏オススメですよー♡

• 9月13日
緑茶🍵GreenSmoothy

タイ料理好きなので、ガパオ冷凍してます。
ガパオじゃなくても、ひき肉と色んなみじん切り野菜を焼肉のタレで炒めた韓国風そぼろご飯も好評でした。
自分のお昼にも、ご飯や麺にかけて野菜もしっかり取れるので、重宝します。

• G

G

ガパオ✨
    冷凍じゃなくても作ったことなかったです!調べてみます♡
    そぼろはお昼用のストックにも良さそうですね❤
    参考になりますー♪
    ありがとうございます🙌

• 9月13日
na

つくね、キーマカレー、ブリの照り焼き、鳥の照り焼き、ピーマン昆布和え、は冷凍してましたが、

いつもご飯以外は前日夜に詰めてました!

• G

G

ブリもいけますか✨
    魚が少なかったので嬉しいです!

今日は私も夜に詰めました💡娘の寝かしつけで一緒にダウンしてしまう癖がついてしまって...(´・ ・`)頑張ります(笑)

• 9月13日
しーやん。

メンチカツなどフライ系は結構冷凍してます‼︎
あとは下味をつけたお肉など解凍して焼くだけにしてありますよ♡
たまに卵焼きやグラタンも冷凍しておきます😄

♡じゃじゃ丸♡

お弁当になるのか微妙ですが
親子丼の具(玉子でとじる前)・煮込みハンバーグ・豆腐ハンバーグ・しゅうまい・餃子等も冷凍してストックしてあります♡