※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

1歳の子供がいます。ミルクで寝かしつけていますが、これでいいのか悩んでいます。寝る前のルーティンやアドバイスを教えてください。

1歳になったばかりの子どもがいます。断乳はそろそろかなと考えていますが、みなさん寝かしつけの時にミルクあげてる方いらっしゃいますか?
オッパイでの寝かしつけは以前からしてないのですが、
ミルクをあげて寝るのが儀式みたいになってます。
朝まで寝てくれるので楽なんですがいつまでもこのままじゃいけないかな?と思い悩んでます。
お風呂上がりから寝るまでどんな風にしているか良かったら教えて下さい。

コメント

ペネロペ

18時に離乳食なので食後に牛乳飲ませてます♩
歯磨きも済ませてから19時頃お風呂→水で水分補給→19時半には寝室→20時前には就寝です♡

  • メロメロ

    メロメロ

    お腹空いて起きたりしますか?

    • 9月14日
  • ペネロペ

    ペネロペ


    朝まで起きませんよー(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 9月14日
  • メロメロ

    メロメロ

    今度の連休に頑張ってみようかなと思います。

    • 9月14日
みーニャニャ

1才半の子どもがいます。私も1才になる頃から断乳、卒乳をするため夜はミルクあげてました。
夜は寝てくれてかなり楽ですよね✨

ご飯しっかり食べてるならミルクやめてみてもいいと思います。

  • メロメロ

    メロメロ

    ミルクやめたら寝てくれるかなと心配でなかなかやめられず~_~;

    • 9月14日
ひーこ1011

うちもおっぱいやめてからもお風呂上がりから寝るまでミルク飲ませてました(◍•ᴗ•◍)

少しずつ減らしていって、ミルクを牛乳に切り替えて、今はお茶です👍

  • メロメロ

    メロメロ

    牛乳は何で飲ませていましたか?
    コップですか?

    • 9月14日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    1歳3ヶ月目前までは寝る前は哺乳瓶使ってました。

    1歳過ぎてからおやつの時間に牛乳飲ませてましたが、それはコップで飲ませてました(◍•ᴗ•◍)

    • 9月14日
✺AAA✺

10ヶ月半前に断乳しました。
初日から泣かず朝までぐっすりだったので卒乳というのかな?
それ以降朝までぐっすりで、すごい食欲ですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

うちは断乳するまでは日中の授乳なしで夜寝る時と夜中から朝方に起きた時にあげる程度だったんですが…
お風呂出てだいたい1時間後くらいに寝室へ。
布団3枚敷いてあるのでそこでひたすら指しゃぶりしながらゴロゴロしたりダイブしたり暴れてどこかの布団で落ち着いて寝ていきます😅
15〜30分くらいで寝入ることが多いですが、たまに1時間くらい遊んでることもあります😭

  • メロメロ

    メロメロ

    寝つき良いんですね(≧∇≦)私も頑張ってみます。

    • 9月14日