※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆CH☆
子育て・グッズ

息子が母にベッタリで、夫婦に離れようとしません。母に抱っこされたがり、毎日頑張っても理解されない寂しさを感じています。危険な時に叱るのは早いでしょうか?

半分愚痴になりますが
素朴な疑問です(*´ω`*)

私の息子は1歳になり
とっても意思表示が
はっきりしています!!!

最近になって特に
私の母にベッタリ過ぎて
離れようとしません(^^;

母が帰るときも
私達夫婦にバイバイして
ついて帰ろうとします(^^;
もちろん抱っこの交代は
ほぼ嫌がられてます 笑

私達はこれでも毎日
息子のために頑張ってますが
伝わらないもんですかね?

危ないとか汚いとか
そんな時は怒ったりしますが
まだ早いんですか?

ばーばが大好きなのは
とっても嬉しい事ですが
なんとなくママとして
寂しくて(^^;

コメント

みみ

義姉や舅に対して息子がその時期そうでした(´;ω;`)

私の抱っこは泣く、離乳食は全拒否の癖に義姉が抱っこするとクタッと寝る、舅が抱っこするとニタニタ…

もう何なのかとボロ泣きしてましたが、イヤイヤ期の手前なのかもしれません💦
おばあちゃんって無条件に甘やかし…優しいですもんね!!←

危ない、汚い、それはいけない。
これを嫌がられても教えていくのが親の特権だと思えと言われました…そんなのいらないー!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶
怒ったあときちんとフォローを入れれば大丈夫です♡
今でも充分伝わってますよ♡

  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    ありがとうございます!!!

    泣きたくなりますよね!!!
    顔で笑ってても心で泣いてます(;o;)

    フォローできてるかな?
    スキンシップも頑張ります☆

    もーイヤイヤ期ですかね?
    怖いなーーー(;´д`)

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    わかります!!!
    「ばーばんちの子になるかー?♡」なんて言われた日には泣いちゃいます!!!
    あーあーあーあー!笑
    でも私達も子供の頃大好きな親戚筋やご近所の人いませんでした?
    私、今頃になって当時の母はこんな気持ちかと思ってしまいます💦
    でも納得はできない!笑

    きっと大丈夫です♡
    抱きしめたりニコッとすればいいんですよ(^^)
    「怒りすぎたかな?でも知らないだけで危ないこと沢山あるよ!ママあなたが居なくなるなんて嫌だよ!」と仕切りに教えてましたが2歳になると「わかたよーもー」と何故か呆れられながら返事も返ってきます(^^)
    たまに頷いたりふられたり…笑

    片鱗ですかね?^^;
    好き嫌いが出せるようになったんですね♡

    • 9月14日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    共感してもらえて
    めっちゃ嬉しいです(T0T)

    いつも抱きしめて
    ニッコリとゆーより
    ニヤニヤとニヤけてますが
    大丈夫ですかね?笑

    命をかけても大切なのは
    息子だけです!!!
    心を鬼にしても
    これから頑張ります☆

    意思表示ができるのは
    成長として嬉しいですが
    こんなに傷つくとは
    思ってもいませんでした(;´∀`)

    また母に頭があがりません(*´ω`*)
    私もばーばが好きだー爆笑

    どーしよーもない親子ですみません(;´д`)

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    だってこれは体験しないとわからないですよ!!!
    私はよく号泣してました←うざい

    もちろん!!♡
    愛してるんだぞーと私は毎日言ってますが悪いことをするとよく角を生やして息子は大泣きです…笑
    でも仲直りは熱烈ちゅーです♡笑

    これからどんどん傷つき、また癒やされる日々ですよ♡
    お互い命よりも大切な我が子を慈しみましょう♡

    今度「ママもばーばが好きよー!!」と言って抱きついてみたら如何でしょう?
    私は義姉の時それやって「ん」と押し返されましたけどね!笑

    • 9月14日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    これからもっと傷つくのかー
    まぢで辛いなーーー(;´д`)

    親が
    たくましくなるはずですね(о´∀`о)

    怒った直後に仲直りしてますか?
    どのタイミングで仲直りするべきか
    よくわからないのも事実です(^^;
    沢山質問してすみません(*_*)


    今度おかんに伝えてみます!!!
    でも私も
    あんたより孫にハグされたいわ!
    って、断られるかなー⁉笑
    そしたら今度は
    うちの母が顔で笑って
    心でも笑ってくれるかなー?

    なんか考えてみたら
    照れ臭いですね爆笑
    30前の女が60前の初老に
    ハグするんですよ爆笑
    はたから見たら
    ヤバイですよね爆笑
    だけど2人きりで受け止められても
    逆に困る!!!
    言葉だけにしときます!!!爆笑

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    GAありがとうございます♡
    嬉しいです♡

    これから叱ったりすると殴られる時期が来ますよ(´;ω;`)
    駄々をこねながらボカスカ( '-' )ノ)`-')
    今その時期で本気で痛い時ありますー( ̄^ ̄゜)

    うちは頷いたりするのが早かったせいか叱った後「ゴメンナサイは!?」というと無言で頭を下げます笑
    それが出来るまではプンプン怒ってましたけどあんまりにも大泣きした時は宥めながらも文句言ってました…
    私が怒りすぎた時は周りが「怒りすぎ!!」と言われるのでそのタイミングですかね?
    私も息子に「ゴメンナサイ」をすると頭撫でてくれますよ♡

    えー!?
    CHさん同世代♡
    お母様もほぼ同世代♡
    ハグだめですか!?
    私小さい頃からハグやキスは当たり前だったので頻度は減りましたが抵抗無いですよ(^^)
    流石に人前ではしませんけど家の中では未だにあります笑

    私達夫婦の中でもしつこくやったので主人もやりますよ(^^)
    おはよう、おやすみ、ありがとうのキスやハグは結構自然にやるので息子からも「ちゅ♡ぎゅ♡」ときます♡

    • 9月14日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    うちのこはまだ頷いたり
    しないんですよねー(^^;
    遅いんかな?
    ごめんなさいとありがとうを
    覚えさせてるけどまだです!!!


    同世代嬉しいです☆
    でもハグやキスするとか
    すごいですね(о´∀`о)
    そんなん恥ずかしくてできません笑

    夫婦ではベタベタしたいけど
    暑いとか言って嫌がられる日々です(;o;)

    • 9月14日
  • みみ

    みみ

    まだ1歳ですし個人差がはっきり出始める時なのでお気になさらず💦
    ウチの子はもう2歳過ぎましたもの(*ノω・*)テヘ

    めっちゃテンション上がりました♡
    小さい頃からなので慣れというか普通というか(^^)
    主人とはたまに嫌がられますが「キスしてくんなきゃ動かない!」と逆ギレしてます笑

    • 9月14日
  • ☆CH☆

    ☆CH☆


    めっちゃラブラブですね(ノ´∀`*)

    みみサンの話
    いろいろ聞けて良かったです☆
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 9月14日