※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子の担任の態度が不安定で、引き渡しも異なる先生が行い、服の扱いも変わった。今後の付き合い方について相談です。

保育園の担任について。
息子の担任の先生は、ベテランで息子のことをとてもよく見てくれていて、息子も先生のことが大好きです。
ただ、なんとなく裏表があるというか、日によって態度が全然違います。(親に対して)
顔に出やすいのか、機嫌が悪いときはこちらの目を見ません。
逆に機嫌のいい日は、すごくニコニコしながら「今日はこうだったんですー」とたくさん話してくれます。
態度がコロコロコロコロ変わる人だなぁとは前から思ってはいましたが。。。

今日、お迎えに行ったら、いつもは担任の先生(三人)の誰かが引き渡しをして、その日の様子を教えてくれるのですが、今日は何故かあまり接点のない違うクラスの先生からの引き渡しでした。
奥に担任の先生もいたのに、こちらに来る気配もなく。。。
先生たちの中で当番が決まってるとしても、急に違うクラスの先生が引き渡しをすることってあるんですかね?
そして、気にしすぎなのかもしれませんが、いつもは汚れた服も軽くたたんで袋に入れてくれているのですが、今日はぐちゃぐちゃに入っていました。
どうせ洗濯するものだから、たたまなくてもいいのですが、あまりにもいつもと違うので。。
そんなことが重なった為、急に先生に目をつけられたのかなと不安になりました。

金曜日だし、先生も疲れているとは思いますが、なんとなく気分が悪くて。。
皆さんならそういう人とこれからどう付き合っていきますか??

コメント

はじめてのママリ

そういう人なんだなと思って、特に気にせずって感じですかね~🙆
子供に対して何かあるわけでも無さそうですし☺️

りー

保育士してますが、引き渡しに関しては、違うクラスの先生が入ってくれていたなら、あえてその先生に送り出しをお願いして、中の子ども達を担任で見る‼︎ということをすることもあります💦
担任が出ているすきに、部屋の中でトラブル起きることがありますし、そうなるとその入ってくれていた先生にも申し訳ないので😔💦
伝えたいことがあるときは、担任が出るようにはしてますが(^^)

でも日によって態度が違うとかは、その先生の気分ですよね-🥲💦
は?え?と思いながらも、そのままにしておきます😅

2児♂️の母親

先生といえど人間なのであまり気にしません。当の我が子が懐いているので不安ながらも信用しています。ノートに必ず返信してくれていますし、、、。

午前中と午後とで意見真逆になる理不尽な上司いるので、、、

luna 🌕 ˚⌖

そういう人なんだと思います😵‍💫