※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

中学生の友達が学校に行きたくない理由がわからず悩んでいます。無理に学校に行かせるべきか相談したいです。

友達の話なんですが、私にはまだ中学生の子がいないので相談にのってください🥺中学生になったばかりの子が
最近学校に行きたくないなにもしたくないと本気のトーンで言うそうです、、天井をボーっと眺めてたり、、いじめられてるわけでもないこれと言った理由もないそうなのですが、本当は理由があるのかな、、無理に学校には行かせない方がいいのですかね?😔

コメント

はじめてのママリ

中学校って近辺の小学校の
子が集まってくる感じ
ですよね?きっと環境も
変わって疲れてしまったり
周りに合わせたり、、自分
も行きたくなくなったり
したなーと思いました😅
いじめとかはもしあっても
心配かけたくないとかで
お母さんに 話せなかったり
あると思うので、無理に
行かせる必要はないと思い
ますが、集団生活で学べる
こともあるので、まずは
なぜそうなってしまったのか
原因を探すのと、その子が
気軽に相談できる相手を
見つけられればなぁと思います!

あやこ

行かせないほうがいいとは言いますよね。
でも手は尽くしますカウンセラーさんに相談したり、子どものメンタルクリニックに行きます。うちのこがそうです。
遅くなっても行かせる努力をしています。