※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか❤
妊娠・出産

生理が5日遅れています。もし妊娠してた場合は、必ずいつもより少しは体の体温はあがるでしょうか?

生理が5日遅れています。
もし妊娠してた場合は、必ずいつもより少しは体の体温はあがるでしょうか?

コメント

基礎体温の事ですよね?
基礎体温なら上がってると思いますが(・ω・)でも稀に体温二層でなくても妊娠してる方もいますからねー💦

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

基礎体温は起きてからの朝のみの体温を参考にするのでしょうか?

• 9月13日

退会ユーザー

そうですよ!基礎体温計ではかる朝一番の体温で判断します。日中の体温は参考になりません。、

• 9月13日
るう

基礎体温は必ず上がると思います(*^ω^*)
今も測ってますが、上がったままです(*^^*)

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

普通の体温計で計ってもやや高めでしょうか?
    基礎体温つけてなく、普通の体温計で脇で熱をはかっています。基礎体温がいまいちわからなくて(ノ_・,)

• 9月13日
  • るう

るう

普通の体温計の場合は私は特に変わらないです(´・ω・`)

基礎体温は朝起きたら起き上がる前に基礎体温計で口の中で測る物なので、普通の体温計とは違うようです(´・ω・`)

• 9月13日
ママり

高温期に入っているはずです。
ただ、妊娠すると体が火照ったりする人もいるようですが、私は全くなかったです(^^)

オッドアイ

産後はホルモンバランスがまだ整っていないので、ただ単に遅れている事もありますし、心当たりがあるなら可能性も♡
検査してみるか、もう少し様子を見てみるかですね!

メルモ

通常排卵すれば翌日から高温期です。
高温期は14日±2日続き、妊娠してなければ生理がきて妊娠していればその後も高温期が続きます。
普通の体温とは別なので、基礎体温はかってないなら体温は何の目安にもなりません。

ちなみに、産後3ヶ月ならまだ産後で生理周期安定してないので排卵がズレたりしてるだけの可能性も高いですよ。

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

ありがとうございます。分かりやすかったです(^^)

• 9月13日