※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすん
妊娠・出産

34週4日の検診で胎盤と子宮口が3センチで、出産時大量出血の可能性があり不安。同じ経験の方いますか?

現在、34週4日です(*^_^*)今日の検診で胎盤と子宮口が3センチと言われました。出産時大量出血して自己血を必要とするかもしれないとのこと(ヽ'ω`)
赤ちゃんが苦しがったりしないか等不安いっぱいです…。このような感じで言われた方や出産経験された方はいませんか?

コメント

mana

言われましたよ〜‼︎でも、うちの病院は大量出血を予防するために点滴をしますって感じでした(*´▽`*)ノ))無事に出産しましたよ‼︎点滴はほんとに大事だったみたいで、分娩台移動の時に抜けそうになったら、命だよ命‼︎と看護婦さんが焦ってました(笑)

• もすん

もすん

ありがとうございます(^^)そうなんですねぇ!!そういうケースもあるんですね(*^_^*)点滴で出血を抑えるという感じなのでしょうか。病院によって対応が違うようですが無事にご出産なされたというお言葉に元気をもらいました♪ありがとうございます(^^)

• 9月14日
na

求めてる解答でなかったらごめんなさい。
自己血を今からとっておくってことですか?
うちの病院は特にそういうことはしなかったですが、出産時、大量出血しました。
輸血はリスクがあったのでしませんでしたが、予後が悪くて陣痛なんかよりよっぽど辛かったです!
なので、自己血があったら輸血して、楽だったのかなぁと思いました。

• もすん

もすん

回答ありがとうございます(^^)大量出血、産後大変だったんですねΣ(´∀`;)今はご無事なのでしょうか?私の病院では自己血を予めとっておくみたいです。足りなくなったら出産時輸血するということみたいです(^^)たしかに、他の方の血をもらうよりは安心なので逆に考えたらいいことなのかもしれないですね!!

• 9月14日
  • na

na

今はすっかり元気です(^-^)
    貧血が辛くて12日入院しました。産後1ヶ月ほどでお宮参りも行けましたし調子は戻りました。
    輸血は、輸血の同意書の内容を読むと怖くなります。確率はとっても低いですが、肝炎、HIVなどの感染のリスクも0じゃないです。
    副作用が出ることもありますし、
    産後フラフラで辛かったけど耐えて良かったです>_<

• 9月14日