※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myma
お仕事

新聞屋の月末集金業務をされた方、不安なので経験を聞きたいです。託児付きで興味あります。

パートで新聞屋の月末集金業務をされたことがある方いらっしゃいますか?
託児付きとあったので少し興味がありますが、
集金業務だから知らない人の家を回るのはちょっと不安だなと思ったりもするので、もしされたことある方いらっしゃればお話伺えたらと思います。

コメント

ひなの

下の子妊娠中にしてました!
でも託児所なかったのであまり参考にならないかもです(^_^;)

• myma

myma

コメントありがとうございます!
    ぴよぴよさんの所は託児所はなかったんですね。
    うちも以前口座払いではなく月末に来てもらっていたのでイメージはなくとなくあるのですが、お宅訪問は怖いと思うことはなかったですか?
    あと大変だなと思うことなどはありましたか?
    色々すみません💦

• 9月13日
  • ひなの

ひなの

怖くなかったですよ〜。毎月同じエリアを回るので覚えてくれれば立ち話もしました。
    たまにオジサンに文句言われたりしましたけど私には関係ないことだったので伝えときますね〜でスルーです(笑)(新聞がちゃんとポストに入ってないとか)

大変なので何度いってもいない家ですね。
    電話も出ないし(^_^;)
    あとは、つり銭が足りない時です!

• 9月14日
  • myma

myma

怖くなかったんですね!そう聞いて安心しました(^-^)
    慣れたら顔見知りみたいになりますもんね。
    文句の時はスルーですね(笑)
    参考になります(笑)

確かに毎回不在の家もありそうですね💦ずっといなかったら会えるまでノルマ?みたいな感じですか(^_^;)?
    私は算数が弱いのでお釣り焦りそうです(苦笑)

• 9月14日
  • ひなの

ひなの

私のところは妊娠中立ったからか何度いっても電話しても居ないんですよ(;´Д`)って言えば代わりに行ってくれました。
    でもそれまでに7回は伺いそれでも2件ぐらい残りました(^_^;)
    ガソリン代は出ないので痛手でした。

電卓もっていってましたよ!100円玉とかが足りないときが焦ります( ̄▽ ̄;)

• 9月14日
  • myma

myma

やっぱり結構な回数は行かれるんですね(^_^;)
    そういう人は口座払いにしてほしいですね💦
    担当区域はエリアによって違うんでしょうけど、ガソリン代…てことは広そうですね〜。

私もやるなら電卓持参しないといけないです(^_^;)間違えたら困るし小銭なかったら焦りますもんね💦

うちの近くは保育園空いていなくて何かちょっとでも仕事できないかなぁと思っていたのでこの託児付きのは気になっていましたが、今色々お話きいて前向きに問い合わせしてみようかなと思ったりしています。

遅くまで付き合って頂いてありがとうございました!!

• 9月14日