※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫がダイエットしています。豆腐や魚をメインでヘルシーな献立を組んで…

夫がダイエットしています。

豆腐や魚をメインでヘルシーな献立を組んでいるのですが、メインにボリュームがない分副菜を多めになんてしてると食費がかさみます😭

ヘルシーで節約できる献立教えてください😭

胸肉、もやしはあまり好きではないみたいです😭

コメント

2児ママ

とりもも肉でも皮をとったり
牛の赤みや豚はロース使うとかすればいいと思いますよ!

あとは汁物にボリュームを出して
汁物から完食してもらうとか!

ママリ

脂肪燃焼スープを大盛りで出すのはどうでしょうか?
うちはいつも大鍋で2リットルぐらいのスープを作り、スープ+いつものおかずって感じです!

でも、おかず増やしてほしいなら鶏胸やもやしは食べてほしいと思ってしまいます😭笑

はじめてのママリ

メイン皿はサラダ+サラダチキンにして、パワーサラダみたいなの作ってます💡
あと汁物も多めにしてます😊✨

はじめてのママリ

うちは野菜系の副菜を何種類も作ってちまちま食べさせています。
品数多くしておくとそれだけで満足感でるので、小松菜やほうれん草、春菊などどれか2束ずつ茹でて、半分ナムル、半分ごま和え、ポン酢和え、わさびめんつゆ、おひたし、ツナ合え…
とりあえず2〜3種類作って琺瑯容器に入れてストック。
あとは30回噛ませる、汁物から飲ませる、サラダはドレッシングをかけずにオリーブオイルと塩!
胸肉はアイラップというビニールに入れて2分沸騰させて火を止めて放置。しっとり柔らかく仕上がるので薄くスライスして薬味を乗せて食べたり、生を棒状にカットしてにんにくしっかりスパイスミックス味や焼肉のタレ、コンソメと砂糖で炒めてスナック菓子風にすると案外食べてくれますよー。
ささみや胸肉は塩したあと片栗粉まぶして茹でるとぱさつかないので、それにしそやポン酢をかけても。
筋肉増えるからっていうと食べてくれると思います。安いしかさも多いのでオススメです。