※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
家族・旦那

夫と離婚の方向になっています。夫はバツ2で私の連れ子と間にできた子が…

夫と離婚の方向になっています。
夫はバツ2で私の連れ子と間にできた子がいます。
養育費は1人目はなしで、2人目はありです。
2人目の前妻が公正証書作ったので養育費を振り込んでいましたが、今年の春頃から仕事がなくなったりで、いろいろきつい生活になり、養育費も滞納していて、前妻から連絡がきていました。
また仕事ができるようになりましたが、何故かまた滞納しているのか、前妻から連絡が絶えません。
着拒、LINEブロックしているので、メールがバンバンきています。
携帯を見てしまったのでわかったのですが、そのメールに対しても無視しているようです。
夫には借金もあり、支払いも滞納ばかり。
毎日、返済の電話や通知がきます。
私が知る限り、ざっと900万はあるんじゃないかと思っています。
アイフルとかプロミスとかああいったところからお金を借りてたり、カードの使いすぎで止められていたりです。
自営業なのですが、終いには、生活が苦しいプラス従業員にも給料払えないくらいにきて、私にお金を借りて来いとまで頼んできました。
そのことでケンカになり、夫は家族なのに協力できないのかでした。
子供の貯金から私のお貯金まで貸してあげて、毎月いくらづつ返すと約束もしていたのに何ヶ月たっても返ってこない。
次の給料で一括で返すとも言ったのに返ってきませんでした。
さすがにブチギレで言うと、家族の生活より自分が大事なんだな。でした。
約束は約束。できない約束なら最初からするな。と言っても、逆ギレする一方でした。
その場でいつ返すか約束させて、その日に請求したら、ある程度は返ってきました。

あとはすぐ物に当たるとこです。
先ほどもケンカになり、私にめがけて子供の椅子を蹴ってきました。
過去に手を出されたこともあります。
その原因は女関係です。
女関係にもだらしないです。
しかも全く認めません。
なんなら私に探ったことに謝れと言うほどです。
女関係の証拠は集めるのが難しいので諦めてますが…

夫もこんな私とは無理だと言い出して、出て行けと言われているので、明日には出て行くつもりです。

多分今から話し合いになります。
夫は確実、実子の親権を取ろうとします。

私は専業主婦なのですが
養育費滞納、借金持ち、過去にDV、モラハラ気質
こんな夫は親権取ることできますか?
こんな人でも親権取られたって方いますか?

近々、法テラスに行く予定でいます。

コメント

ちゃんはな

かなり高い確率で親権はゆんさんになると思います。
なんか、、、本当に最低なご主人ですね。
そこらへんじゅうから借金して、どこからいくら借りてるのか把握できてないですよね絶対。そのうち破産すると思います。それまでに離婚しましょ!
家族なのに。って、家族なのに巻き込むな!ですよね。誰よりもご主人が1番自分が大事な人間だと思います。

第3者を交えてしっかり話し合いをしていきましょ!

• のこゆ

のこゆ

借金もあることも証拠がないとダメなんですかね?
    もし調停になったら口頭だけで信じてもらえるのか心配です…

• 9月14日
ゆっちん

離婚するなら早い方がいいですよ!!
なんかバツ2になってしまった理由が
わかってきました💦
悪いですが本当に腐った旦那さんですね...。
返せないなら借りるな。
借りるならしっかり返せって話ですね⚡
いつの間にかこんなに借金が増えてしまった...。って感じですかね?
親権は確実にゆんさんが取れると思います!!
DVもするような人に親権はいきません💢
とりあえず弁護士いれて話し合った方がいいですよ( ´﹀` )
頑張ってください!!

• のこゆ

のこゆ

離婚する時も自分は何も悪くないような感じで全て元嫁が悪いと言うような言い方でした。
    現在は私が全て悪いように言われています。
    家庭もこうなったのは私のせいだと…
    ありがとうございます…

• 9月14日
より♡

こちら側に相当な落ち度がない限り親権を取られる事はありません。

文章見る限りゆんさんに落ち度は、ありません!
弁護士を間にいれて話し合ってください✨

申し訳ないですが、ひどい旦那すぎです😓

• のこゆ

のこゆ

ありがとうございます…
    法テラスの予約しました
    もう嫌です…

• 9月14日