※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの育児でイライラしています。いつか楽になれるでしょうか?

どなたか、楽しようとする私に「甘く見るな!ふざけるな!」と喝を入れてください😭
赤ちゃんが産まれて2ヶ月とちょっと、まだ里帰りしています💦
日中は家族は仕事なので誰もいません。
まあ、寝ない子で。日中ゆらゆら抱っこ、しっかり寝てるの確認して下ろすと起きる。その繰り返しで毎日が過ぎていき、
抱っこしてないとギャーギャー泣く。
大人しくしてるなんてないですね。
私は頭おかしくなりそうだし、イライラする日々です⚡️
早く大きくならないかな、早く楽になりたいと、親に言ったら、育てるってそんな甘くない!!マイナスなことばっかり言うのやめなさい。
と怒られました…
確かにそうですよね。泣くのが仕事もわかってる。背中スイッチあるのもわかってる。
でも、みんなお母さんたち布団に置けてますよね赤ちゃん…
私はなぜそれができない。もう何年も置けないのが続くのかと思ったらもう鬱になりそうだし、子供が可愛いと思えない嫌いになりそうです。

いつか、布団に置けるようになりますか?
子育て楽したいと思う自分が情けなくてクズです。。。

コメント

nyapi(25)

ガーゼに包んで寝かしつけてそのあと揺らしながらゆっくり布団にお尻つけてオッケーやったら背中ゆっくりつけて(これやってるときも揺らしながら)お尻から手を抜いて、頭にある手を最後に抜く(ここポイントです)みたいにちょっとずつちょっとずつ下ろすといけました😂😂うちも背中スイッチやばくて、ピークの時は腕枕やったら寝てたのでそれで寝かせてました😂

マヨ

抱っこしなくていいですよ!
私はとにかく楽したくて息子に至っては1回も抱っこで寝かしつけなんてしてないです笑
全部添い乳です😊
娘の時は泣かせるネントレして強制的に疲れさせて寝かせてました。そのうち1人で寝れるようになりました。母親が楽になるように育児する!それが私のモットーです笑

☃

うちも背中スイッチ敏感で8ヶ月まで抱っこじゃないと寝ませんでした!
寝たと思っても置くと起きて遊び出したり泣いたりで寝かしつけは3時間とかかかって毎日イライラしてました!
ある日抱っこでも寝ないでも眠いから泣くの繰り返しでイライラしてそのまま放置して横で寝たふりしたらいつの間にか寝てその次の日から背中スイッチがピタッと無くなりました!

ゆう

ママさんが大好きな娘さんなんですね😊喝を入れるというより育児に奮闘するママさんの活躍ぶりが、ほっこりと目に浮かびます❤︎
寝ない子なんかではなく、ママさんに触れられていたい娘さんなんですよ。月齢が増えるにつれて抱っこよりも目が離せなくなるほどの目まぐるしさもあるので、今の小さいうちはいっぱい抱っこして授乳してあげてください😊ママさん頑張ってくださいね✨

こう

Cカーブの体制にすると赤ちゃんは落ち着く。と助産師に教えてもらいました😊
授乳クッションや大きめのバスタオルを使います。
調べると出てくるので検索してみてください!

ゆずママ

うちの子達も同じでしたよ〜!
新生児の頃から抱っこじゃないと寝ないし、背中スイッチ敏感で置くと起きるし…1人目の時は思ってた赤ちゃん像(よく寝る)と違いすぎて絶望してました😨
機嫌良い時間も少なく抱っこで過ごしてる時の方が断然多かったです。
同じく、「早く大きくなって1人で遊んでくれ〜早く1人で寝てくれ」と毎日思ってました😭
1人目の時は検索魔になって、いつになったら寝てくれるのかや背中スイッチ軽減する方法とか毎日調べてましたね〜。最終的に賛否両論ありますが、おしゃぶりで寝てもらいました!
はじめてのママリさんが楽してるとは全然思いません😫!
抱っこしてることだってすごい大変な事だし、背中スイッチ敏感な子ならなおさらずっと抱っこだと思うのですごく頑張ってると思います🥺❤️
正直、◯ヶ月になったら〜や、◯◯し始めたら寝るようになったという助言はその子によって違うので期待させてしまうのが心苦しいのでアドバイスできませんが…😢
甘えてるとは思わないので、あまり落ち込まないでください!

毎日お疲れ様です💦
1人目だと訳わからないし、命は守らなきゃいけないしで辛いですよね💦
一晩、お母様か誰か預かってくれませんか?
ミルク飲むなら……ですけど。
私も1人目の時寝てくれなくて、自分もよくわからなかったのを見た母が息子連れて行ってくれて、一晩ゆっくり寝ましたよ😊
睡眠不足は本当に心身への影響大きいので、とにかく寝てください😊
赤ちゃんは個性なので、ママ友のお子さんみたいに赤ちゃんの時は抱っこでしか寝なくても大きくなったら「今から寝る」とすんなり寝る子もいますし、私の息子みたいに赤ちゃんの時は全く手がかからなかったのに1歳から夜泣き、寝付きが悪くなって……って子もいますから😅

子育て、楽したいと思って当然ですよ!
だって訳わからない、ほにゃほにゃの放っておいたらすぐに死んじゃいそうな弱い生き物を24時間見ながら育ててるんですから……プレッシャー半端ないですよ💦💦

ポケ

何年も続くなんてありえないですよ😂
抱っこしないと寝ないのもせいぜい長くて半年です!
そして、里帰りしてるからそういうずっと抱っこができちゃうんだと思いますよ。日中は主さん、夕方からは主さんかご家族が抱っこ、丸一日抱っこされてる赤ちゃんはもう抱っこが安心するって覚えちゃってるんです。
里帰りしてなくてワンオペならずっと抱っこし続けるのは物理的に無理です。トイレもご飯もありますからね🤣🤣
そしたら置いて寝かせる工夫もいろいろ試すしかないんですよ💦

あゃか

今はまだホルモンバランスも影響しているし
前と違って寝れなかったりしてイライラするのも
仕方ないですよ😊👌🍀✨
うちの子も抱っこしてないと泣くのに
母の抱っこじゃなきゃ泣き止まなくて……
何度も里帰りから帰れないと泣きました😭💦
あまりにも寝る時間も取れなかったので
ラブツリークッション購入しました🐰💝
もし良かったら調べてみてください🐥👑

クズなんかじゃないです❣️
少しでも楽して、子育て楽しめたら
良いですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾🌼✨

はじめてのママリ🔰

布団に置けない日なんて
たくさんありましたよ!笑

置く度に泣かれてイライラする人の話を
よく聞いていたので、