※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリ🔰
住まい

住宅ローンについて教えて頂きたいです😭中古戸建購入+リフォームで住宅…

住宅ローンについて教えて頂きたいです😭
中古戸建購入+リフォームで住宅ローンを組もうと考えてます。住宅1400万、諸経費170万、リフォーム400万ほどで、銀行から提示された金利が「フルローンなら0.775%」「諸経費を自己資金で賄えるなら0.475%」と言われました💦
ちなみに諸経費170万を自己資金で賄うと手元に100万あるかないかです。ただ今育休中ですが、年子で2人目希望なので今年中に妊娠、来年出産し育休中取得したいと思っています😓
毎月のローンは、義父に何もなければ10年間は払ってくれる予定(同居)です。
引っ越し費用なども残りの100万から出さないといけないしそうなると生活防衛費がスッカラカン。。。とても心配です。。ここは多少金利が高くなっても、手元にお金を残しておくべきか…💦

皆さんならどちらにされますか?あとUFJ銀行で住宅ローン組まれてる方、特にデメリットは感じられませんか?
もう1つ仮審査出してますが、結果はまだです💧

コメント

ママリ

金利が痛いですが、連続育休狙いの今の状況だと手元に現金がない方が怖いのでフルローンの方が心配が少ないかなと思います😂
1歳前に復帰してガンガン稼ぐ予定!とかなら、長い目で見てお得な諸経費を払って金利が低い方を勧めますが…