※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がお風呂で溺れたことがあり、水を飲んでいたら心配です。水を飲んだ場合、急に具合が悪くなる可能性はありますか?

1歳1ヶ月です。

お風呂で息子と一緒に浴槽に浸かっていたんですが…
息子が滑って溺れてしまいました。

いつも通り息子は水面をパシャパシャやったりオモチャで遊んでいて私は見ながら顔のマッサージをしてました💦
私が目を瞑って開けると息子が沈んでいて💦

見た事のない光景に固まってしまい
パニックになっていて、すぐに上手く引き上げる事もできず結局5秒ぐらいは沈んでいました。
(本当にパニックになり情けないです)

引き揚げた後は泣いたものの、泣き止みオモチャで遊びだしたので今そのまま様子を見ています。

水を飲んでいたらどうしようと不安です。

もし水を飲んでいたら今は何ともなくとも
急に具合が悪くなったりする事ってあるんでしょうか???

コメント

あっちゃん

心配ですね…😔
私なら#8000に電話してみます😫
不安だし何かあってからよりとりあえず電話で状況説明して指示を仰ぎます😭
何もないならそれで安心できますし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はお風呂が遅くて20時前だったので出た後しばらくして寝てしまいました💦夜中に何もないか気を付けてみます🥺

• 6月25日
ミク

5秒は長いですね💧

水飲んでても元気なら大丈夫だと思いますよ✨
うちの子は7ヶ月のごろからスイミング行ってて毎週水飲んでますが元気に育ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね😭モタモタしてすぐに引き上げてあげられなくて申し訳なかったです。。
    ベビースイミング私も行っておけばよかったです‼️怖かったので今からでもスイミング行って水に慣れる練習始めるのも良さそうですよね!

• 6月25日
初めてのママリ🔰

飲んでいると思いますが
とりあえず様子見しかないかと🥺
遊んでいたなら 大丈夫そうですけどね🤔!

水というより 菌のが怖いですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😢お風呂からでたあとフォロミを飲んでいつも通り今は寝てます…異変がないか明日も様子みてみます。

• 6月25日
ママリ

すぐ泣き止んで機嫌がいいなら大丈夫だと思いますが、異常感じたらすぐ病院に連絡ですね!
乳幼児は溺れた時に何が起こってるかわからず固まってしまい、静かに溺れるそうです。よくドラマとかであるバシャバシャ溺れるのはしないそうです。
気をつけてください👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

…そのとおりでした!!!!
    大人みたいにバシャバシャもがいたりせず、人形が沈んでいるみたいに動いてなかったのでパニックになってしまって😢😢😢😢モタモタ引き上げながら顔を見るまで死んでるんじゃないかと本当に怖かったです。
    本人もビックリして固まってたんですね…怖かったでしょうね💦申し訳ないことをしました💦💦

• 6月25日
りり

うちも何度か溺れました、、子供は静かに溺れるってほんとですよね😔

5秒なら頑張っても2〜3口ぐらいしか飲めないですよね、お風呂のお湯といっても何日も沸かし直してるような汚れたお湯ではないでしょうし。
経験からいうと特に何事もなかったので大丈夫だと思います!
心配なら上の方も言う通り、#8000が安心かと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に。人形のように動かずお風呂の底にいるのを見たときは死んでると思ってパニックになってしまって😭💦
    子供って本当にいつ何が起きるか分かりませんね…すぐ寝ちゃったので今日は夜中も様子みながら過ごそうと思います!ありがとうございます!

• 6月25日
mikapon

大丈夫だと思いますよ!
うちの下の子も何回か溺れてます😅
トラウマになってなかったから良かったです!

うちの子は、溺れたわけではなくお風呂の水飲んでました!
2日目のお湯だったので汚いと思いましたが…言う前には、飲んでました!
お腹痛くなっても知らないよって言ってます!
今もお風呂の汚いオモチャ食べたりすぐ口に物入れてます😓💦
それでも大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に湯船に浸かってたのに申し訳ないことしました💦
    何か浮き輪とかで対策してみようかなと思います…お水飲んでも変なところに入ってなかったら何ともないんですね👀このまま様子みようと思います!

• 6月25日
  • mikapon

mikapon

下にコメントしちゃいました

• 6月25日
mikapon

座れる所があれば座らせて無ければ一緒に入った時は、
足の上に座らせてましたよ!