※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

網戸の対策はみなさんどうしてますか?子どもが勝手に網戸を開けてしまい…

網戸の対策はみなさんどうしてますか?
子どもが勝手に網戸を開けてしまいます。
100均に売ってるやつは、なんか開けられそうだなって思って使ってないのですが、どうなんでしょう…
やらないよりはいいのかな?

コメント

うちは網戸ストッパーつけてました。
うちの網戸の構造上踏み台に乗らないと開け閉めできなくてすごい面倒でしたが、洗濯物のときしか開けないので便利でしたよ。
反対側の窓も開けられなくなるので安心ですし。
その後は子供も成長したので今は何もしなくても勝手に開けることはなくなりました。

セリアで買った網戸ストッパー役立ってますよ👍
窓の一番上につけてるので、子供なら届きません。

つむつむ

私も百均のストッパー信用なくて使ってなかったのですが、買ってみたらかなりいい感じです!手が届かなければ開けられないと思います☺️

おたふくなんてん

網戸ストッパーで開けられる事は無くなりましたが、体重かけて網戸外されるようになりました😂

ちょっとでも暑かったら即クーラーです

はじめてのママリ🔰

100均の役立ってますー!
我が家の網戸はセリアのでは対応できず、ダイソーのやつ使ってます!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません😓
100均の物でも、つける位置を高くすれば使えそうですね!!
とりあえず使ってみて、開けられるようになったらまた対策を考えようと思います!
皆さまありがとうございました😊