※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごよ
産婦人科・小児科

上田市立産婦人科病院と医療センターは同じですか?近い日にちの予約は取れますか?

長野県上田市の産婦人科を教えてください。
引越してきて産婦人科に行きたいのですがどこに行けば良いのか分かりません😂
医療センターと、上田市立産婦人科病院って別なんですか?同じですか…?そこがいいかなあとは思ってるのですが💦
そして、予約制って見たんですが近い日にちの予約って取れますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上田市でのお産は
医療センター、産婦人科病院、角田さんのみです。
医療センターと産婦人科病院は別ですね。
大きい病院だと紹介状いるのかな?と思ったので
とりあえず私は角田さん通っています^ ^
帝王切開の可能性があり
角田さんでは対応できないとのことだったので
予定日分かったら医療センターへ紹介状もらう予定です。

• ごよ

ごよ

医療センターと産婦人科病院は別なんですね!
    娘の時に頸管裂傷してるので不安すぎて個人病院じゃない所にしようかと思ってて💦
    というか、まだ陽性が出たばかりなのでいつ行こうか悩んでる段階ですが😭

• 6月26日
ママリ🔰

医療センターと産院は別の病院ですよー。
私は産院にかかっていますが、妊娠の可能性があると電話したら比較的すんなり予約がとれました!今はコロナの関係で完全予約制、予約した本人のみ建物に入れます。ご主人やその他ご家族の方は付き添わないか、駐車場で待っています。
産院も何かあれば紹介状を書いて医療センターへ転院できますと言っていましたが、知人が緊急転院したときは色々書類用意してあの近さで救急車で運ばれたよ〜と言っていたので、何か不安があれば最初から医療センターへ問い合わせた方が安心かと思いますよ

• ごよ

ごよ

そうなんですね!
    予約は数日後とかでも取れましたか?あと、予約しても結構待ちますか??
    同じ敷地内?って感じなのに救急車なんですね🥺
    めいさん、妊娠の可能性があるって時は何週目に当たる頃でしたか…?今私は4週になる頃だと思うのですが、早すぎても何も見えないなあと思いまして💦
    あと、初回の費用も大体でいいので覚えてたらお願いしたいです😭何個もすみません😭
    引っ越してきたばかりで何も分からず😭

• 6月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

予約は5日後くらいで取れたと思います。待ち時間は大体いつも30分くらいですかね🤔
    確か、生理が来なくなってから2週間くらい待ってから問い合わせしたと思います。実は最初に予約してから診察日までの間に流れてしまったので、当日は再妊娠に向けて体の検査をお願いしました。婦人科で保険対応だったので毎回¥2,000くらいでした。
    たまたまそれから2ヶ月程で妊娠できたのでその後は産科受診ですが、市から金券をいただいてるのでほぼ無料でやっていただけてます〜😌

• 6月26日
  • ごよ

ごよ

詳しくありがとうございます!
    そうだったんですね…😢
    元気な赤ちゃん産まれますように❤私も今週予約取れたのでどうか赤ちゃんしがみついてくれてますように😭!

• 6月29日

私も引っ越してきて、産院探しましたが、角田さんは1人目が異常分娩だった場合、受け入れてくれませんよー。
私は1人目が緊急帝王切開だった旨を伝えた途端、うちではできませんって言われました💦
今は医療センターに通ってます🙆

• ごよ

ごよ

そうなんですね!!異常分娩では無いのですが、どうしてもトラウマで…😂
    帝王切開だとやはり総合病院なんですね!
    今回は産婦人科病院予約してみました✨
    元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 6月29日

退会ユーザー

産院にされたんですね😊
    何かあれば医療センターもすぐ隣で安心ですね😆

赤ちゃん来てくれてますように✨😊

• 6月29日