※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆちん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが悩みです。手作りか、市販のBFを使っているか教えてください。簡単な離乳食のアイデアを教えてください。

こんばんわ久々の投稿です!ただいま7カ月の女の子を育ててまあす。離乳食も始まり毎日作るレパートリーが悩みで!同じ物食べさせたりする事もあります♡みなさんBFとか使っていますか??毎日手作りですか??何かすぐ出来る簡単な離乳食教えて下さい(~。~;)?(~。~;)?(~。~;)?

コメント

イズ

うちも7ヶ月です。
毎日悩みますよねー´д` ;
BF使ってますよー♬
手作りだと、最近は味噌汁の具を薄味ですり潰してあげたり、バナナに豆腐まぜたのをデザートであげたりしてます(^o^)/

あゆあゆちん

ありがとうございます♡♡♡
あたしもBFたまに食べさせます!中々作るのも時間ないときもあり、ハイハイしだしたので目が離せなく日中わ娘とほぼ2人なので(~。~;)?(~。~;)?(~。~;)?

ぴっぴ

すっっっごい関係ない事でコメンしてごめんなさい。

あゆちゃんの画像に反応してしまいました笑

  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    あゆスキですかあたしもTaであゆスキな方かなあと思いました♡♡

    • 9月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    東京TAです(*´ω`*)❤️‼︎
    以前もママリでTAがいたので2人もいて興奮しちゃいました😎‼︎
    本当どうでもいい話でごめんなさい笑

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    東京ですか\(^_^ )あたしわ熊本です♡あゆが2回炊き出し来てくれましたよ♡

    • 9月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    炊き出し行ってましたね❤️行動力に感動しました😊
    熊本にあゆ友います(*´ω`*)‼︎地震は大丈夫ですか?(´°ω°`)
    早くLIVE行きたいですorz

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    地震わ最近余震がありますよ、関東も大丈夫ですか??来週末娘と東京へ行きますよ♡Taライブ行きますか??あたしわ福岡いきます♡

    • 9月13日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    関東は問題ないです😊
    最近雨なので来週は晴れるといいですね(*´ω`*)!
    今年は行かないと決めてます😭平日なのでどっちみち無理ですorz
    福岡行くの羨ましいです(´°ω°`)‼︎‼︎

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですか👐👐👐去年わお腹が大きく行くの断念したので、今年わ👋👋

    • 9月13日
まあ❤︎ママ

BFのご飯にかけるだけってやつよく使いますよ!便利なので(笑)

  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ありがとうございます。あんかけとかも使ってますか?

    • 9月13日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    使いましたよ!おかゆだけストックしてあればすぐに食べさせられるので助かってます。

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ですよね♡♡♡あとわ手作りされてますか??

    • 9月13日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    今のところは作ってます(*^_^*)
    来週から保育園なので、頑張れるか不安です(T . T)

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    すごいです、あたしわ野菜系とかほんと簡単なものしか出来ず。離乳食ほんと悩みます!食べてくれないときもありますか??

    • 9月13日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私も基本、野菜ばっかりストックしてます。魚とかは調理できないので、BFですよ!
    うちの子は何でも食べます(笑)むしろ食べすぎなくらいです。

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    うちの娘もよく食べます。
    魚わタイのお刺身用買って湯通しして和風だしで食べさせました♡

    • 9月13日
  • まあ❤︎ママ

    まあ❤︎ママ

    私が魚好きじゃないので刺身を買おうと思わなくて(´・_・`)
    意外と簡単に出来るんですね!!

    • 9月13日
とんきち

すみません。教えてください。BFってなんですか?

  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    ベビーフードです(~。~;)?(~。~;)?

    • 9月13日
  • とんきち

    とんきち

    あ!baby foodですか!すみません。ありがとうございます。

    • 9月13日
  • あゆあゆちん

    あゆあゆちん

    (〃'▽'〃)(〃'▽'〃)(〃'▽'〃)

    • 9月13日