※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
家族・旦那

メンタル的に辛いので、批判はお控えください🙏🏻旦那が育児に無関心、非…

メンタル的に辛いので、批判はお控えください🙏🏻

旦那が育児に無関心、非協力的な方いたらエピソードをお願いします🙇‍♂️
周りのママさんは育児に協力的なパパさんばかりで、あまり育児に無関心なパパのエピソードを聞かず、落ち込んでます💦
エピソードを読んで皆頑張ってるから私も頑張ろうと思いたいので、エピソードあればよろしくお願いします💦

因みにうちは、平日は仕事から帰ってきてからずっとスマホゲーム、土日は夕方まで寝てます。もう何度話したことか…。起こしても起きてくれない…。頼み込んで行ってくれた遊園地や家族サービスなんて常にだるそうでイヤな顔してます。

コメント

しましま

結構友人に引かれるエピソードを…

1人目の妊娠中に産後、夫は毎週末泊まりで遊びに行っていました。臨月には一週間連泊で遊びに行っていました。
平日は平日で残業続きで22時過ぎに帰宅。
完母だったのでミルクを飲ませることもなく、おむつ交換は断固拒否。生後3ヶ月くらいまでの娘の記憶はほぼ無いそうです。
子供が自分でトイレに行けて、意思の疎通ができるようになるまでは子育てには関わらないと、産まれる前には言っていました。夫婦共通の友人で6歳までは育児に関わらなかった!とか言う人がいて、俺も!と💦
当時は週末の泊まりは、家にいないだけ手間が減って助かる!とか思うくらいでしたよ。

うちの夫もよく寝ます。休日とか何時に起きるのかと。
下手したら昼前に起きて、お昼食べて、出かけようか?なんて言ったのにお昼寝して、起きてお風呂入って寝るみたいな…そんな日もありました。そんなに眠れるものかと不思議すぎます。

チビリエ

うちもそうですよ!
平日はうちの旦那は自営なので自由出勤なので朝方までYouTubeみて昼まで寝て夜帰ってくるのが遅いです。付き合いで外食ばかり。平日は娘を送り出した事も一度もありません。もちろん遊んでくれた事も5分とか…
土日も昼まで寝て日曜日はゴルフに行きます。
そのくせタブレット見せるなとか子育てに口うるさくてマジでイライラします。
結構夫婦仲冷めきってます😅笑

ママリ

今の時代ほど、子育てを積極的にするパパさんって増えてきてますが
私の職場でも私の親世代は父親が子育てする事なんて滅多になかったと言ってました。
まだまだ育児に非協力的な旦那様のお話を聞いているとなんだかなぁ〜って気持ちになります。
職場にいた元先輩(年下)の子も旦那さん全く育児しないって言ってます。3人もお子さんいて大変だろうなって思います。