※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

香港のサイトでデビットカードで携帯を購入後、キャンセルしたが返金が遅く心配。対応策は?

海外の香港のサイトでイオンのデビットカードで携帯電話を購入しました。EXPANSYSというサイトです。
金額が11万ほどでデビットだったのですぐ引き落としになりました。そのあと金額が高額なためすぐ本人確認書類の提出が必要だったのでめんどくさくなったのでキャンセルをお願いしたところその日にキャンセル承りました。とのことですぐキャンセルできたんですが
デビットカードということで帰ってくるまで時間がかかるというのをきいたので45日ぐらいとのこと。
まってましたが未だにかえってこず5月7日にキャンセルしたのでもう45日以上たってます。おかしいと思いイオンの銀行に電話したら購入履歴はあるけどどこで購入されたかなどの明細がでてないからこちらもわからないといわれました。アプリから見ると確かに使った店舗名がのっておらず時間だけかいてあります。
サイトにも問い合わせても同じ回答ばかり。なんせ香港のサイトなので。安心のサイトではあったのですが金額が金額なので早く戻ってきて欲しいし返ってこない可能性ありますか?
これ返ってこなかったらどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

違う仕事でクレジットの返金処理をする機会がありましたが、通常のクレジットで同月もしくは翌月処理になることが多く、デビットだとそんなに早く返金されないみたいです💦

2ヶ月以上かかることもあり、クレームになることも多かったです😅

他のことはわかりませんが、45日というのはデビットでなくクレジットと思って案内されてるのではないでしょうか?💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

デビットのことはきかれたのでいったのですが💦
    イオン銀行にきいたら
    60日以上たってもまだならまた連絡してくださいといわれました💦買わなきゃよかった😂

• 6月25日