※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で上の子のお世話が大変。お腹が張り、お散歩もつらい。同じ経験の方、上の子のお世話はどうしていたか。里帰りは来月末。

9月に出産予定なのですが(妊娠7ヶ月)上の子のお世話がしんどいです。お腹が張るのようになってきてお散歩もきつくなってきました。同じような経験をされた方、上の子のお世話どうされていましたか?毎日家で1人遊びでも大丈夫でしょうか😅💦来月の末頃に里帰りする予定ではいます。

コメント

ままみ(36)

いやぁ…キツかったです😓
でも私は家で2人きりでいる方が辛かったので、支援センターいったり買い物いったり、何らか外には出ていました!

でも負荷がおおきかったのか切迫になり😩
30wで緊急入院、その後自宅安静で産むまで実家でした💦

早めに里帰りされるなり、
あまり無理しないでくださいね😣

!

1歳半差で 出産だったので とてもお気持ちわかります🥲
お散歩は たまーに少しする程度で おうちで過ごしてました。 夏で暑かったのと 私がとても疲れやすくなってしまって🥲

s

わたしは貧血で意識を失って
倒れたことがあるので
一人で散歩には行けてないです…。
実家が近いので平日は遊びに行って
両親のどちらかに
散歩に連れて行ってもらってます👟

でも都合が悪い時は
自分の家の庭で砂場をしたり
近所のイオンモールなどに
行ってます🚗
涼しくて危なくないところなら
比較的しんどくないので☺️

家の中で楽しく遊べる工夫を
したいなぁとも思っていますが
歩かないと体力が有り余って
しまいますよね😣💦

一人で連れて行って何かあったら
怖いので、無理しなくても良いと思います✊🏻

2児のママ

散歩ほぼしてません。庭で遊ばせてる時も自分は座りながら子供見てます笑

ノア

私も9月予定です!
基本座ってることが無いです😂
今日も天気が良かったのでベビーカーでビバホームに犬見にいき、スーパーに行き、オフハウスに行き自由に歩かせたりして帰ってきました😂天気いい日は基本こんな感じです😂
家にいる時は一人で遊んでくれるので私は家事して動き回ってます😂
体しんどくて天気のいい日は家の前に水遊びできるように物出して遊ばせて見守ってます🥺