※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
お仕事

慣らし保育終了後、7/19か7/26に復帰悩んでいます。有給で休暇を取り、哺乳瓶拒否・離乳食苦手なので心配です。皆さんはどうしますか?

慣らし保育と出社日、皆さんならどうしますか?

7月1日〜保育園に入ります。
私の育休終了は14日までです(それ以降は有給です)
慣らし保育は12日(月)までです。

皆さんなら何日を職場復帰にしますか?
7/19(月)にするか、7/26(月)かで悩んでます🥲

どちらにせよ有給を使って伸ばすので、なるべく19日が良いとは思うのですが、哺乳瓶拒否・離乳食苦手なので大丈夫かと心配で…

皆さんならどうします?😔

コメント

あーのすけ

4/1-4/15まで慣らし保育で4/19に職場復帰しました😊
うちの子もご飯のムラがあったりお昼寝は抱っこじゃなきゃ寝なかったので不安でしたが案外すんなり保育園に慣れてくれました(笑)✨
子供たちみんなと同じタイミングで寝たりご飯たべたりするので刺激され慣らし保育5日目には1人で寝れるようになったみたいです!!!
有給はなるべく取っておいたほうがいいですよー
復帰時には30日あった有給も今の時点で10日も使いました。熱や検診は私が休むしかないので有給はどんどん減っていきます🙌(笑)

• ちまき

ちまき

ありがとうございます!!
    抱っこじゃなきな寝ないのも一緒です🥲❤️笑 

ためになるエピソードありがとうございます!!
    あやのすけさんの意見聞いて早め復帰にしようかなと揺れてます🥺👏

• 6月25日
  • あーのすけ

あーのすけ

ママ友から抱っこして寝かせてないよーって話を聞いたりするといいなってずっと思ってました笑笑😆😆

うちはパパが飲食なので基本祝日なども全て私が休みを取らないといけないのもありますがほんとにどんどん減ります笑笑💦あとめちゃくちゃ風邪とかもらってきます笑。
    年中鼻垂れ小僧です😂
    でも有給とって自分の時間を増やすのもいいですよねー
    究極の選択です笑笑

• 6月25日
  • ちまき

ちまき

ですよねー🥲うちも旦那より私が動かないといけない感じでして‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
    有給使いたいですが,いざというときのために残しときます!笑

• 6月25日