※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで自分の時間がなく、一緒にいるのがしんどい時がある。自由に1人で出かけたりしたい。旦那は自由に行動できるが、自分は頼れない。子育ては本当にしんどい。逃げたくなる現実もあるが、子供たちを置いて去ることはしない。

子供と一緒に居るのがしんどい時があります。
1人になる時間が本当にない。
近くのコンビニすら子供と一緒、
お風呂も子供が気にかかりゆっくり入れず、
お出かけするとなると大荷物持って子供抱えて…。
こんな自分が心底嫌になる時があります。
子供が居て幸せなのは間違いありません。
子供が居ないのも考えれません。
でも、一緒に居てしんどくなる時があるんです。
自由に1人でお出かけしたりしたい。
友達と子供抜きでランチだってしたい。
子供を産むっていう選択をしたのは私自身ですが、
母親だけがこんなに自分の時間がないのって
不平等すぎじゃないですか?
旦那は仕事の付き合いでも、ゴルフにだって行ける、
仕事に行けば子供達とも離れられる。
そもそも普段から2時間くらいしか一緒に居ないし、
用事が入れば1人で動ける。
旦那に頼ればいいって思うけど、頼れない人もいるはず。
旦那に頼る方が子供が心配で気が気じゃないし、
子育てって本当にしんどいな。
小さいことでイライラしてしまう自分にも嫌気がさすし
子供と離れたいって思う自分にも心底嫌になります。
でも、声を聞くだけで嫌になったりするのが現実で
この環境から逃げたくなるのも現実なんですよね。
子供たちだけ置いて去ることは絶対しませんが、
埋まらない孤独感の中1人で2人の子供を育ててる気分。

コメント

三児のmama (26)

その気持ちわかります!
幼稚園いけばちょっと違ってきますよ!
今から途中入園とかはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は幼稚園行ってます!
    下の子は来年から幼稚園行かそうと思ったんですが、保育料だけで月4万近く出費になるので3歳になるまでは難しいなぁってこの前思ったんです( ´・ω・`)⤵︎ ⤵︎

    • 6月25日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    おぉ
    たかい😭
    あたしのところも20000くらいかかります😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよねー( ´・ω・`)⤵︎ ⤵︎
    2人で2万くらいならって思ったけど4万って結構きついですよね😰😰

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

毎日、おつかれさまです!
子供と離れたい気持ちも自分が嫌になる気持ちもよくわかります!わたしはそれで旦那に泣きつきました…
誰にも評価されないのに責任はあるし子育てって本当に孤独ですよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コメント見てまた泣けてきました😭😭
    誰にも評価してもらえず、感謝すらされず、当たり前のように任せられて本当孤独だなぁって最近凄く思ったんです( ´・ω・`)

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園とか保育園とか、一時預かりとかの提案じゃなくて気持ちを理解して欲しかったんですよね😭
    子供の笑顔が報酬とかってよくいうけど、そうも思えない日もありますよね😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分そうなんだと思います(><)
    わかるよ!お疲れ様!辛いよね!?って言われるだけで少し気持ちが軽くなる時がありますよね。

    • 6月25日
猫LOVE

独身の頃が懐かしく感じますよね💦💦

私も子供が3歳になるまでは専業主婦だったので、毎日ずっと息子と2人きりの生活でした😅

外食もできなかったし、我慢ばかりでしたが小学生になるとだいぶ楽になるし自分の時間もできますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに( ´・ω・`)⤵︎
    下の子が3歳になるまであと2年頑張ります😖💦💦

    • 6月25日
Y.S♡

私もそんな感じです。
今上が年長、下が年少なので
5年間離れたことなんて5回もないですよ、、、
今は下が年少になったから自分の時間ができたけど、
14時前には帰ってくるし、
まだ自分でできない事もあるので、バタバタです。
上の子は口が達者になってきたので、それはそれで大変( ; ; )

今はまだ狭いアパートなので常に側にいる感じです。

旦那は日曜日しか休みないので
休みは子供中心で遊びに連れてって
自分の時間本当ないです。