※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん🔰
産婦人科・小児科

総合病院での出産についての情報を探しています。済生会横浜東部病院や横浜市立市民病院などを検討中で、分娩費用やシステムについて知りたいです。他におすすめの病院があれば教えてください。

【総合病院での出産について】

産婦人科に受診をし妊娠がわかりました。
持病があることから総合病院での出産を進められ、探しているのですが
始めてのことでどうしていいかわかりません。

済生会横浜東部病院
横浜市立市民病院

などを検討していますが、分娩費用やセミオープンシステムなどがあるか 事前に支払いが必要か、自分で用意するものがあるか

また、他にも横浜市内(神奈川区鶴見区港北区)でいい病院があれば教えてください。

コメント

横浜市民病院で分娩予定です!
分娩費用など 赤ちゃんやその時の状況によって変わってくるみたいですが横浜市で一番安く、改装したので綺麗な病院です。一応入院する時の持ち物一覧を貰いましたが、結構用意するものがありました💦分娩予約はしましたが、今のところ予約金などの話は一切されていないです😰

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

コメントありがとうございます。やっぱりお安いんですね☺️用意する物は多いんですね💦教えて頂きたすかります‼️

• 6月25日
ぴよぴよ

わたしも、持病があり東部病院で出産しました☺️
他を経験していないので参考にならないかもしれませんが💦

・持病に対するサポートがあることが心強い!(わたしは脳血管に持病がありますが、負荷をかけないような分娩を提案してくださったり、検診と外来をうまく調整してくださったり、入院中に脳外科のドクターが見に来てくださったり…)

・産婦人科の看護師さん達が全員助産師の資格を持っている、、(と聞いた気がします)

・費用は手出し20万ぐらいだったと記憶しています!たしか入院中に支払ったと思います。(記憶が曖昧で💦)

・入院中のタオルやパジャマがレンタルなので持ち物がぐーんと減ります😍

△検診の待ち時間がとにかく長い…3時間待ちは当たり前で、持病の外来があった際は朝一から夕方まで病院にいました笑

△母乳育児推奨、添い乳NGです!😂

△出産後すぐ母子同室になるので、お風呂や授乳の勉強(ビデオ見たり)とか以外は常に赤ちゃんと一緒の生活でした!赤ちゃんを預けてママが休むって感じではないです💦

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

そうなんですね!待ち時間長いんですね😭サポートが手厚いことを考えると仕方ないんですかね…詳しくありがとうございます!

• 6月25日

横浜市民病院で、2人出産しました☺️自然分娩なら最低51万円程度(大部屋の場合)、これに個室代や薬代などがかかります。私は個室にしたので全部で65万円程度でした!直接払い制度が使えるので実質支払いは23万円くらいです。

分娩予約金はありません。退院時の支払いで大丈夫です。市民病院での検診も可能ですが、セミオープンにしてる人の方が多いみたいです。私も検診は地元のクリニックで受けてました。市民病院での検診は10週、12週(10週時の結果を聞きに)、34週で受け、もし予定日超過したらそれ以降はクリニックではなく市民病院となります。

助産師さんも優しく、病院は建て替えたばかりでとても綺麗です!食事は質素です😂

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

詳しくありがとうございます。すごく参考になりました!ますます魅力に感じました☺️

• 6月25日
ゆっきー

東部病院で出産予定です!浅川産婦人科さんとのセミオープンやっていると思います( *・ω・)ノ
私は産休前までの仕事の兼ね合いと、上の子を連れて受診出来ない事(コロナ禍なので)を考慮し、ギリギリまで他の産婦人科を受診し、最近から東部病院に戻りました!診察自体は予想より待ちませんでしたが、血液検査等が他の科の人も同じ場所でやるので結果的に長くなると感じました!

• まめちゃん🔰

まめちゃん🔰

詳しくありがとうございます!浅川さんとやってるんですね☺️知れてよかったです!

• 6月27日