※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

娘が離乳食のスパウトマグを飲みにくく、むせる問題があります。ストローやスパウトの練習方法を教えてください。

生後7ヶ月になった娘がいます。

離乳食は、5ヶ月半頃から始めて、その頃から、スパウトマグを練習してるのですが、なかなか飲んでくれずに、むせて、ほぼ吐き出します。
日によりけり、くわえてもくれないので、水分補給のむぎ茶など、哺乳瓶であげてます。

ストローや、スパウトの、いい練習の仕方、あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもスパウト全然だめだったので、スパウトは諦めていきなりストローの練習しました!
パックの麦茶で練習しました!ストローくわえたときにタイミング合わせて、ちょっとずつパックを押して麦茶を出してあげてました!最初はバーってこぼしてましたが、何度も続けてたら自分でストロー吸えるようになりましたよ😊

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    スパウト難しいんですかね😅💦
    パックだと、お手伝いできるし、私もパックむぎ茶試してみようと思います。

• 6月26日
さきもりん

ラクマグのはじめてストローで練習したらいつのまにか飲めるようになりました!
普通のストローマグも、最初は吸いきれない感じだったので、短く切ってあげると吸えました!

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    ストローまだ試してないのですが、ストローの練習に切り替えようかな🤔✨

• 6月26日
ママリ

うちも5ヶ月すぎからスパウト使い始めました。だらだら出てて飲めてるんだか、飲めてないんだか、どんなもんか分からず疲れたので一旦、コップ飲み練習を挟みました。
2週間くらい前に思い立ってスパウト再開したら、なんか上手になってて、吸えるようになってたので調子に乗ってストローに切り替えたら、それも吸えていました😳睡眠学習?ちょっと時間置いたら突然出来てました。

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    コップ飲みでコツ掴んで、スパウトもストローも上手くなったのかなー😋👏
    私もスパウトばっかりじゃなくて、ストローとかコップ飲み試してみようと思います(๑′ᴗ‵๑)

• 6月26日