※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐について迷っています。ポルバンとグスケットを使っている方の意見を教えてください。

セカンド抱っこ紐について教えてください!

ポルバンのヒップシートと、グスケットで迷っています。

かさばるのが嫌いで、持ち運びも楽なグスケットにしたいと考えているのですが、長時間は肩が痛くなるとの口コミもあり…

ポルバンも安定感があっていいなと思うのですが、今後2人目妊娠も考えてるので、巻くタイプは使えなくなるのかなとも思います。

ポルバン、グスケットなどを
実際に使っている方、どうでしょうか!?
色々と良し悪し教えてください!

コメント

ママリ

ポルバン使っています!
装着も抱っこするのも本当に楽で、毎日重宝しています✨
腰骨に当たる部分がほんの少し痛くなることがありますが、腰骨に被せるように少し下げると痛くなくなります🥰
お出かけはエルゴ、家で両手を使う時はエアリコの抱っこ紐を使っていますが、ちょっとした抱っこは断然ヒップシートが簡単で楽ですー!
グスケットやエアリコよりはかさばるので、そこが大丈夫ならヒップシートオススメします✨

ぼんじり

ポルバン使ってます。
10ヶ月〜一歳半頃まではダブルショルダーで使い、今はヒップシートのみです。
2歳半の今でも抱っこ抱っこなのでヒップシートがあると楽です😂
ダブルショルダーのときも肩の負担は普通の抱っこ紐よりも無く楽でした!
嵩張りますが😂