※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

A型ベビーカーを4万円で購入しましたが、もう少し安いものを選べばよかったか迷っています。使わなくなったらもったいないと不安です。皆さんはA型ベビーカーをどれくらい使いましたか?

A型ベビーカーをセールで4万で購入しました。
たくさん調べた上で買ったのですが今になって、もう少し安いものにすればよかったかな…などと思い始めました。
人によってはA型ベビーカーはすぐに使わなくなるとか、1〜2万で購入する方が多いと聞きました。
私はバギーを人からいただけることになっているので、A型にある程度お金をかけても良いと思ってはいたのですが…。
もしすぐに乗らなくなったらもったいない買い物になってしまうと今から不安です😭
もう買ってしまったのでどうしようもないですが💦
みなさんはA型ベビーカーどれくらい使いましたか?

コメント

🔰

A型ベビーカーまだ現役で使ってます☺️
もうB型は買わずにこれだけでいく予定です。
田舎だからかバギー使用してるひとはあまり見かけないです。

• mai

mai

ありがとうございます😊
    私もA型だけで乗り切れるくらい長く使いたいです!😭
    気に入ってくれることを祈ります…!

• 6月25日

最初は5万くらいのAB型を使ってましたけど、セカンドベビーカーとして2万くらいのA型を買って2年経ちました。次の子が産まれてもベビーカー卒業まで使うつもりです!

• mai

mai

ありがとうございます😊
    やっぱり使ってみて初めてわかることもありますよね!
    A型2年使えたら嬉しいです😭

• 6月25日
ねたろーママ

A型だと寝かせられるからそこが魅力ですよね♡

私はB型だけお下がりで貰っていたので腰座りまでは抱っこ紐でおんぶ&抱っこで乗り切りましたが、、、A型も欲しかったです🤣

• mai

mai

ありがとうございます😊
    ベビーカーの購入について家族に相談したとき、まさにその寝かせられるメリットを聞いてA型を買おうと決めました!
    どちらもあると一番いいですよね☺️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ずっとAB型使ってます!
歩けるようになってからは軽くてコンパクトなバギーにしたいですが、勿体ないので我慢してます😂

• mai

mai

ありがとうございます😊
    短いと1歳くらいまでしか使わなかったという話を聞いて焦っていましたが、長く使われている方が多くて安心しました😭

• 6月25日
ミッチー

かれこれ6年、長女のときからのAB型5万くらいしたのを使ってますよー😆👍️

• mai

mai

ありがとうございます😊
    AB型だとそんなに長く使えるんですね!😳
    私もA型の限界まで使いたいです…!

• 6月25日
もふもふ

出産準備のときAB型のベビーカー5万くらいで買いました😊1歳4ヶ月ですが公園にスーパーにと毎日のように使ってます🙆外出先にもよると思いますが、そこまで大きくないし、荷物もたくさん載せれるので便利で、バギーほしいと思ったことないです。2人目が産まれたらステップもつけて使い続ける予定です😊
ただ、友人の子どもは低月齢の頃からベビーカーギャン泣きで、抱っこ紐しか移動出来なかったと言っていました😅子どもが気に入るかどうかは産まれてくるまでわからないので、無駄にならないことを願うばかりですね🧸

• mai

mai

ありがとうございます😊
    やっぱり子供が気に入ってくれるかどうかが重要ですよね😭
    徒歩での移動が多いのでベビーカーを最大限に活用したいところではあるのですが…💦
    荷物を乗せられるのは魅力ですよね!
    何とか気に入ってもらえることを祈ります🙏💦

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月位からB型に切り替えてましたが、遠出するときや長時間外出するときなどはA型使ってましたよ!

荷物を乗せられるのと、ベビーカーで寝た時にゆっくり寝てもらえるので、何気にあると助かります😊

• mai

mai

ありがとうございます😊
    やっぱり荷物を乗せられるのと、寝かせられるのはいいですよね!
    ベビーカーでゆっくり寝てくれる子になるように願ってます😭

• 6月25日
はな

B型を買わずに今でもずっとA型だけ使い続けています☺️🌱大阪市内ですが特にB型欲しいなとか思ったことはないですし、愛着もあるので😊💕

• mai

mai

ありがとうございます😊
    そうなんですね!2歳過ぎても使っていけたらすごく嬉しいです😭
    同じベビーカーを長く大切に使えるのは素敵ですね💓

• 6月25日

1歳過ぎまで乗ってました🙆🏻‍♀️
今はB型使ってます!!
うちは生まれて試乗させてから買った方がいいと周りにすごい言われたので新生児の時に買ったのですが、試乗した時ほぼ全て泣き叫んだので唯一泣かなかったの買いました。笑
両方使ってみてB型の方が軽いし場所取らないし、何より子どもが脱走しないので使いやすいですが、AB兼用の方が荷物はいるし赤ちゃんの時はうちはベビーカー必須だったので高かったし1年しか使わなかったけど買って良かったなと思ってます☺️
気に入ってもられえるといいですね✨

• mai

mai

ありがとうございます😊
    ベビーカーによっても好みは分かれるんですね!
    やっぱりどちらもメリットとデメリットがありますよね!
    どうにか気に入ってもらえるように根気強く乗せていこうと思います😂

• 6月25日