※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食って野菜買ってきて茹でてこして小さじ1だけ取ってって皆さん手作…

離乳食って野菜買ってきて茹でてこして小さじ1だけ取ってって皆さん手作りでしたか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完全手作りで作ってました!
野菜も多めに作ってフリージングしてました。
余ったフリージング野菜はカレーやシチューに入れると美味しいので無駄になりませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はそのまま冷凍してましたか?😳

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままとはどういう意味でしょうか?
    小さじ1ずつにして、チンしたら食べられるようにしておきましたよ😊

• 6月25日
ゆき

小さじ1の時は和光堂のフリーズドライ?になってるやつや、圧縮されてて潰すだけのやつを小分け冷凍したりして量が少し増えてから自分で作ってました🙆‍♀️

ココア

最初の1~2ヶ月は手作りでした、逆に市販品だと量が多すぎるので、
あまり好みじゃなく食べない物だと、余っちゃうと思います。

はるのゆり

手作りしてましたよ!

大人の料理するのにも野菜は使いますし…

あまり普段料理されないんですかね?

• はるのゆり

はるのゆり

あ、冷凍はしていましたよ!

栄養面や味が変わるのが心配で、栄養士さんと保健師さんに聞いたことありますが、最初のうちは飲み込む練習とアレルギーの有無の確認だから冷凍も活用したらいいよって言われました😊
    なので毎回小さじ1の分を作っていた訳ではないです😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理全然しないので野菜買ってきてます!笑

私も冷凍ってどうなんだろうって思ってましたがそうなんですね✨
    どこまで冷凍して良いのか迷いどこです😓

• 6月25日
310

はじめは、逆に自分で作るのが怖くてBF買ってました…(料理の知識もないし、固さとかミスるのが怖かった)
ですが、作った方が何倍も安いじゃん!と思ってからは、野菜は冷凍しておくとお粥にかけたりとかスープにしたりとかアレンジ効くので、結構作ってました!

外ではBFつかっていたし、上が9ヶ月の時に下の子妊娠したのでつわりの時期などもBFに頼ってました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜はすり潰したりしたものを小分けにして冷凍してましたか?😳

たしかに手作りの方がお安いですよね!!
    ベビーフードと使い分けもいいですね✨

• 6月25日
  • 310

310

氷を作る🧊やつに茹でて潰したものを入れて冷凍していました♡
    冷凍すると色が変わってしまう食べ物とかもあるのですが、調べるとすぐに出てきます♡
    使うときはお皿に入れてチンして完了です!
    おかゆも冷凍していました😉

• 6月25日
はじめてのママリ

完全に手作りしてました!
ベビーフードは食べてくれませんでした😱