※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

大分市周辺の同じ月齢のお子さんを持つママに質問です。 ① 暑い日はお散歩に行くか悩んでいます。外出する場所が分からず困っています。 ② エアコンはどの条件でつけていますか? ③ 夜はどんな服装で寝かせていますか?

大分市もしくは近辺で同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママ教えてください🙂

①毎日暑いですがお散歩等行かれてますか?
暑くてひきこもってばかりなのですがたまには外に出た方がいいのかな…と思いつつどこに行けばいいのか分からずって感じです😅

②エアコンは気温や湿度がどういう条件になったらつけてますか?

③夜はどんな服装で寝させてますか?

よろしくお願いします🙇‍♀️🙏

コメント

ia

こんにちは☺️大分市住みです!
①毎日ほんと暑いですよね〜💦うちは、最近は朝は車で買い物に行き、夕方の涼しくなった頃に天気が良ければ散歩してます🚶‍♂️17時すぎぐらいになると風も吹いてきて涼しく感じます☺️私も家の近くに公園などはないので、家の周りをただ歩くってかんじです!自分の運動不足解消も兼ねてます。笑

②うちは25度ぐらいを目安にエアコンつけてます!出産したとき助産師さんに大人が快適な温度なら良いって聞いたことがあるので、自分が暑いと思ったらつけます😅

③夜はメッシュタンクトップに半袖半パンのパジャマか、半袖ロンパースにズボンで寝かせてます。暑い時はエアコン27度でタイマーつけて寝てます🥺

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夕方に散歩されてるんですね~☺️なんだかんだ夕方はバタバタしてしまって行く気になれず…😂でも今の季節だとそこくらいしかチャンスないですよね🥲運動不足解消したいですー🥲

    エアコンは25℃くらいを目安につけられるんですね🙂それ以上になると確かに暑いなーってなります😆私自身が暑がりなのですぐエアコンつけたがります😂赤ちゃんは大人より1枚少なくていいっていうけど私暑がりだしな…てなってます😂

    うちも寝る時エアコンタイマーにしてつけてます🥺夜も暑いですよねー😭

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私も大分市に住んでます☺️

①私もほぼ引きこもりです😂朝起きてベランダに出るくらい🤣後は私の気まぐれで、歩いてスーパーに行ったり、ちょっと買い物にいくらいです😂外に出した方がいいんだろうなとは思いつつ、暑すぎて😭こどもルームとか行ってみたいけど…勇気が出なくて💦

②一応室温が26度を超えたらつけてますが、ほぼ24時間付いてます😂

③半袖ロンパース1枚か、それに腹巻付きの半ズボンを履かせてます!布団を全く着てくれないので、足が冷えないようにズボン履かせてます!いつもより暑いかなーってときは、メッシュのタンクトップです☺️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    同じですねー😂子どもルーム私も行ってみたいけどイマイチ勝手もわからないし人見知りだし…とかで行ってません😭

    最近ほんと暑いですもんね😂うちも真夜中以外はほぼついてます😂26℃超えたらつける感じなんですね☺️

    肌着はなしな感じですか?
    布団うちもいつの間にか蹴ってなくなってます🤣

    • 6月25日
はじめてのままりっこ

①最近はこどもルームに行くようになりました!いろんなこどもルームで3ヶ月の赤ちゃんが参加できるようなイベントもあるのでオススメです⭐

②基本的に大人が暑いと感じたら、26℃くらいで冷房つけてます!

③ボディ肌着の上に腹巻き付のセパレートになったパジャマ着せて、その上にスリーパーです!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    子どもルーム気になってるんですがなかなか行く勇気が出ず…😂3ヶ月でも参加出来るものがあるんですね😮子どもルームのイベント予定みてもイマイチ分からず…😂

    大人基準でつけられてるんですね☺️私自身が暑がりなのでつけるタイミングいつも迷います😂

    スリーパー着せられてるんですね😆布団蹴って何も着てなかったりするので買うか迷ってます🥺

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

はじめまして◡̈♡大分市住みです😌
①家の周辺を散歩したいのですが暑いので、こどもルーム行ったり近くの商業施設に短時間ですが行ってみたりしてます😆
②温度計を見て25℃以上になっている時や体感的に暑いなと感じる時には付けてます😊
③夜はロンパース1枚(普段も暑いのでロンパース1枚です)で過ごしてます😌
室内もエアコンを切れば暑いので、冷感マットを敷いて寝かせてます😊快適なのか朝までぐっすり寝てます😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    月齢同じですね🥰
    子どもルーム行ったらどんなことされてますか??行ってみたいけどまだ3ヶ月だしなーって結局行ってません🥲

    大人基準でよさそうですね😆私自身が暑がりなので子供の様子見ながらつけます☺️

    エアコン切ると暑いですよねー🥲冷感マットいいですね❤
    夜までぐっすり😍うちもよく寝る子で夜間は1回起きるか起きないかです🤗
    今日は1度も起きなくて授乳が12時間弱空いてさすがにおっぱいパンパンでした😂😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢だったのでコメントしてしまいました😆🙌
    こどもルームには赤ちゃんリズムの日に行ってますよ😌
    まだまだ遊べるものが限られているので、リズムの時間に合わせて行ってます😊🙌

    大人基準でいいと思います😆
    これからますます暑くなるので室温調整大変になりますよね😭

    冷感マットいいですよ😆
    オススメです😊
    ママリさんのお子さんもよく寝るんですね😆ぐっすり寝てくれるから私も朝までぐっすり寝かせてもらってます🥰笑

    • 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    去年引越してきて周りにほとんど知り合いいないのもあり、同じ月齢のママさんと話す機会がなかったので嬉しいです🥰
    赤ちゃんリズムというのがあるんですね😳大分市のホームページで調べたら最寄りのこどもルームが明野だったんで行事予定見てたのですがよく分からなくて😅次に近い原新町と府内も見たら赤ちゃんリズムありました☺️特に予約とか必要ないですよね?🥺

    最近は湿度も高くて温度調節苦戦してます😱これから暑くなるの恐怖です😭

    ぐっすり寝てくれてありがたいですよね🥰だいぶ楽です❤
    逆に私の方が夜中起きちゃったりします😂

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じ月齢のママさんとお話できて嬉しいです😆♡
    なかなか同じ月齢の方にお会いすることがないので、ママリでお話したり出来るのは。いい気分転換にもなりますよね😌✩
    私も最寄りは明野なんですが、明野よりも中央に行くことが多いです😌明野も行ってみたいですが、もう少し大きくなったら遊べるものも増えるのでその時に行こうかなと思ってます🤔
    赤ちゃんリズムは予約しなくて時間になったらスタッフの方が案内してくれます😊赤ちゃんにとってもいい刺激になるので、ぜひ参加してみてください😊🙌
    月齢の近い子もいるかと思うので、交流するのも良いかと思います😆

    湿度高いですよね😭湿気取りに苦戦してます😂上の子が7月生まれなので、上の子の時の経験はありますが、やはりこれからの季節は恐怖ですね😱笑

    ホントに有難いです🥰私も心配で何回も目が覚めます😂

    • 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なかなか会う機会ないですよね🥲ママリにはとても助けられています☺️
    最寄り明野なんですね~😊お家近いかもですね✨
    中央に行かれてるんですね🙌中央は駐車場が有料って書いてあったので躊躇してました😂😂
    コロナもあって息子は私と夫以外に接することがないので月齢近い子と交流出来るのはありがたいですね🥰

    ドライだと温度が低くなりすぎて寒くてどうしよーってなってます😭除湿機が欲しいです🥲
    上のお子さん7月生まれなんですね🥰これからほんと恐怖です😱

    目覚めちゃいますよね😂暑いし脱水とか大丈夫かなーってなります😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか会えないです😭私もママリには大変お世話になってます🥺❤️
    お家近いかもしれないですね🥰
    中央は駐車場が有料ですが、広くてキレイなので、ついつい行ってしまいます😂
    我が家も上の子の保育園に連れて行くか家族にしか接することがないので、他の子と交流するのには打ってつけです🥰

    分かります😂除湿機欲しいですよね😂
    しかも男の子なので、ちょっと走り回るだけで汗ダラダラで💦ホントにこれからが怖いですね😱

    脱水きになりますよね😭気になるけどそのまま寝落ちしてます😂

    • 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    中央は広くて綺麗なんですね🥺今度行ってみようと思います☺️

    旦那に言ったららいらんくない?って言われました😂欲しいです😂😂
    汗ダラダラなるんですねー😆真夏が怖すぎますね😱

    分かります😂睡魔にはかないません😂
    最近は体重の増えがイマイチな気がしてたまに寝たまま飲んでもらったりしてます😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    綺麗ですよ🥰昨日も赤ちゃんリズムあったので行ってきました😆

    パパさんが要らなくてもこどもは要りますよー😂って言いたいですよね😭
    汗ダラダラです😂私たちが適温だろうと思っていても、意外と子どもは暑いみたいですね😭

    私も体重が気になるので、23時ごろに寝てますがあげてます🥺

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日も行かれてたんですね🥰行事予定見てたのですが結構赤ちゃんリズムの日ありますね😳
    行きたいけど初めての場所は行くのに勇気がいります😂

    いりますよねー😭
    子どもめっちゃ体温高いですよね😳クーラー寒いかなー?って思ってさわったらすごい熱かったりします😂

    増え方緩やかになっていく時期とはいえ心配ですよね🥺うちは20-21時~6-8時とかまで寝るので間をとって2時頃あげてます🥺眠いです😂
    来週3-4ヶ月健診なので体重どれくらい増えてるかドキドキです🥺

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構な頻度でありますよね😆
    私も初めての時は緊張しました🥺来週も行けたらなと思ってるので、良ければ是非😆

    我が家も欲しいなと思いながらなかなか購入までせずです😭かなり体温高くてびっくりします😂

    心配なりますよね🥺同じ感じで20時前には寝て6時ごろに起きるので私が寝る前の23時ごろにあげちゃってます😊完全に私のタイミングです😂

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    来週も行かれる予定なんですね🥺私も勇気をだして行ってみようかな🥺緊張します😂
    結構来られてる方多いですか??

    購入するとなるとなかなかですよね😅
    抱き上げた時に背中あっつ!てなりました😂😂

    私も寝る前にあげたいんですが、22時前とかに寝ちゃって結局夜中起きてます😂

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張しますよね😣
    結構来てる方多いですよ😆月齢も上の子の方が多い気がしますが、気にせず赤ちゃんリズム参加してます😂

    そうなんですよね🥺今年こそは‼︎と思って早3年経とうとしてます🤣
    あります‼︎あります‼︎😭抱き上げた時や関節部分触った時に汗かいててびっくりします😂

    眠気には勝てないですよね😂私は最近ようやく夜23時ごろまで起きれるようになりました😭それまでは上の子の寝かしつけでそのまま夢の中に行ってました😂

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人見知りなのでめっちゃ緊張します😂😂
    来てる方多いんですねー🥺やっぱりもう少し月齢上の方が多めですよね🥺

    3年!それはだいぶ寝かせてますねー😂
    ですよね!!朝方少し冷えるかなーって薄手のタオルかけてましたが暑かったかなーとかなっちゃいます😅

    上の子がいると寝かしつけも大変ですよね😭1人でも大変なのに…😭

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も人見知りなので、終わったらすぐ帰ってます🤣
    今週は結構いましたね🤔月齢が近い子は先週いましたよ😊

    かなり寝かせてます😂
    分かります😭私も寒くなるかと思って薄手のタオルを足元にかけてるんですが、毎朝抱き抱えると汗ばんでて可哀想だなって思っちゃってます😂

    大変ですね😭上の子はママじゃないとダメみたいで😂困ってます😂

    • 7月1日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も同じようになりそうです🤣
    そうなんですね🥰月齢近い子もいるんですね✨

    かと言って上から何も着せないのもなーって思って😂スリーパーも良さそうだけど結局暑いのか…?とか色々考え中です😂

    ママがいいんですねー🥺
    体がもう1つ欲しくなっちゃいますね😂

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話しかけてみたいなーと思いつつ、そそくさと帰ってしまってます😂他のママさん見ると話したりしているので、少し疎外感を感じてしまうかもしれません😭

    スリーパーも考えたことあって、上の子に着せてたんですが、なんせ汗っかきなので🤣すぐに脱がせてました😭
    着せるものって難しいですよね😂

    そうなんです😭
    本当にもう一つ体が欲しいなーって思ってます🤣もしくは分裂してほしい😂

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですねー😭ほかのママさんたちは喋ってたりするんですね😐確かに疎外感感じそうです😱💦

    結局上からかけるか着せるかの違いですもんね😭とりあえずニ〇リで冷感マット買ってきました🤣これで一旦様子を見ます🥺

    2人育児尊敬します😭
    ゆくゆくは2人目も考えてますが1人でもアップアップです😂

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喋ってる方もいらっしゃいます😊何度も行くと話す機会が増えるんだと思うんですがなかなか慣れずです😂笑

    そうなんですよね😂冷感マット買ってみたんですね😆少しでも快適になるといいですね🥺♡

    私も2人育児されてる方尊敬します🥺♡
    私は毎日が必死です😂
    でも、やっぱりこどもたちが可愛いので、大変だったことも忘れてしまいます🥺♡

    • 7月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    確かに何度も行くうちに自然と顔見知りになりそうですね☺️
    初めのうちはビクビクしながら行きます🤣

    買ったはいいんですがまだ洗濯出来ていなくて袋の中です😂早く使いたいです😂今日は風が強くて洗濯飛ばされそうで断念しました😂

    はじめてのママリ🔰さんもすごいですー😭
    分かります😊子ども見てると大変なの忘れます🥰でも今日はずっと抱っこマンだったので腕が痛いです🤣

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    緊張すると思いますが、行ってみてくださいね😆🙌

    昨日確かに風が強かったです😣今日洗濯できるといいですよね🤔
    私は買って満足して洗濯までなかなかいかず🤣使い始めるまでに時間かかってます🤣

    ありがとうございます😭♡
    色々忘れますよね🥰
    抱っこマンは大変でしたね😣
    ママリさんお疲れ様です😣♡
    この時期になると構って欲しくて抱っこを要求することが増えるみたいです😭我が子もそうです😭腕疲れますよね😭

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行ってみます~🥰ドキドキです☺️

    昨日強かったですよねー😱外出して帰ってきたらベランダに干してた洗濯物が散乱してました😂
    今日洗濯しました~🙌✨
    分かります😂私も買って満足してそのままのやつあります😂😂

    構って欲しくてなんですね😳たしかに抱っこした瞬間にニッコニコになります🤣あれ?さっきまでぐずってなかった?てなります🤣
    腕疲れますよね😭あと腰痛がなかなかきついです😭産後骨盤矯正とか行かれました??

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと楽しいと思います😆♡
    明日行けたら行こうと思ってるので、会えたらいいですね😆

    強かったです😭洗濯物が散乱してたんですか😱大変でしたよね😣
    早速使われてますかね⁇🥰
    少しでも快適になればですね😌
    ありますよね😂毎度旦那に言われます😂これどうすんの⁇って🤣

    そうみたいです🥺上の子の時も抱っこ抱っこの時期があったんですが、その時は構って欲しいからとは気付かなくて🥺2人目で少し慣れてきたのか泣いているのは何故なのか分かるようになってきたんです😊🙌抱っこされると安心するんでしょうね🥰ニッコニコになりますよね😆
    腰痛、私も2人目でかなりきついです😭産後骨盤矯正行きたいなと思って調べてたんですが、1度行っても一時的に改善されるだけみたいなので行ってないです😭
    マッサージだったり、トレーニングをする方がいいみたいですよ🥺

    • 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今日行かれるんですね☺️
    私も行ってみようかな~🥺授乳のタイミングとかみて行けそうだったら行ってみようと思います😍会えたらいいですね~😆

    まさかそんなに強いとは思わず😂なめてました😂
    使い始めましたー🥰息子はスヤスヤ寝てました😊
    ありますあります🤣頭では分かってるんですけどねー🤣🤣

    ほんとさっきまでぐずってたのどこいった?てくらいニッコニコになりますよね😂それがかわいくてついつい抱っこしちゃいます🥰
    一時的に改善されるだけなんですかー😱それじゃあんまり意味ないですね😭
    マッサージとトレーニング…自分でやるしかないんですね…🥺

    • 7月6日
deleted user

はじめまして。別府住みです♨︎

①お散歩は行ったり行かなかったりです〜!それこそ暑い日は引きこもってるか子供ルームに行くことが多いです😌

②エアコンは一日中付けてます!

③夜は半袖かタンクトップの肌着+半袖パジャマです!
うちも冷汗マット敷いてます〜✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    こどもルーム行かれるんですね🙌暑いとお外出たくなくなりますよね😅

    一日中つけてるんですね🥰消したらすぐ暑くなりますよね😭

    やはり冷感マットいいんですね~✨購入を検討してみます😍

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近子供ルームデビューしました👶🏻
    お家より広いところで伸び伸び遊べて楽しそうですし、何よりたくさん動くので疲れるのかよく眠ります!✨

    暑くなる度付けたり消したりする方が電気代かかるらしいので、あえて付けっぱなしにしてます😌

    冷汗マットはお馴染みニ◯リで購入しましたが、同じ冷汗マットでもたくさん種類ありますが個人的には一番高いものでないとあまり効果を感じられなかったのでご参考までに🤎

    • 6月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    広いところでのびのびいいですね🥰よく眠ってくれるのもありがたいですね☺️✨

    起動するときが1番電気代かかるって言いますもんね🥲

    ニ〇リのやつ気になってました!1番高いものじゃないとあんまりなんですねー😱参考にさせていただきます🥰

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

今日も行きたいなーと思ってます🥰タイミングが合えばぜひ😆🙌

私も強いなーぐらいしか思っていなかったので、ママリさんの話を聞いてびっくりしました😭
使ってるんですね😊快適なようで良かったです🥰
ありますよね🥺そうなんです😭頭ではわかっているのに行動に移せなくて旦那に急かされるのが毎回です😂

ですよね😂小さいながらも色々と考えてるなーって感心しちゃいます🤣可愛くて私も抱っこしっぱなしです😆上の子がたまに嫉妬してきます🤣

そうなんです🥺だから何度も通わないといけないみたいなので、出費も多くなるだろうしで諦めました😭自分でやるしかないようです😭息抜きにマッサージを受けにいくのはいいかと思いますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてここに書いちゃいました🤣

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今急いで準備してます😂😂
    間に合うかなー😂😂

    まだベランダに落ちてくれたからよかったです🤣人の家とかに落ちてたら大変でした😱笑
    頭の片隅にはあるのに日々色々してたら忘れちゃいますよね🤣🤣旦那さん急かしてくるんですね😂うちの旦那はあることすら忘れてそうです😂

    たまにこちらの様子を伺いながら泣いてたりします🤣ほんと小さいながらに色々考えてますよねー🤣🤣
    ママの取り合いになっちゃいますね😂まだまだ抱っこされたいお年頃ですよね🥰

    何度も通うのはきついですよねー😭
    マッサージいいですね☺️毎日筋肉痛なので少しでもやわらげたいです🤣

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    準備してたら息子寝ちゃいました🤣🤣タイミングー🤣
    出発までに起きてくれるといいんですが🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もミルク飲ませて行きます😆🙌
    11時からなので、きっと起きてくれますよ🥰

    そうですよね😂人の家や道端に落ちてたら大変でしたよね😭
    忘れます忘れます😂片付け魔なので見つけ次第どうするのか聞かれます😂私は急かされるよりも忘れるくらいが丁度いいです😭笑

    あります‼︎😂見ながら泣いて声かけると一瞬泣き止むんですが、抱っこしたり構わなかったらまたすぐに泣いちゃって😭駆け引き上手です😂
    いつも取り合いこです😂パパは悲しんでます🤣

    マッサージをたまにしてもらうと気分転換になります🥰毎日筋肉痛分かりますー😭少しでも和らげたいですよね😭

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    今寝ながら授乳中です😂授乳終わったら出発しようと思います☺️

    今日もちょっと風が強そうなので洗濯バサミで対策しました🤣
    片づけ魔なんですね🤣でも率先してお掃除してくれそうでいいですね✨

    ですよね😂😂ほんと
    駆け引き上手ですねー😂😂
    かわいいですね☺️パパ🤣たまにはパパのところにもいってあげてーてなりますね🤣

    ほんと身体中痛くて😂いいとこないか探してみようかと思います🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も準備して行きます🥰🙌

    確かに強そうです🤔対策されたんですね😆今日はきっと飛ばされないですね😆
    片付け魔です😭色々片付けちゃうのでありがたいです😂

    毎日パパに行ってくれー🤣と思いながら抱っこしてます🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました😂

    もう少しすればパパ🥰ってなるのかなーと今は辛抱してます😂

    痛いですよね😭私もいいところあればお伝えしますね🥺♡

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    行ってきましたー☺️
    初めてでアタフタしましたが息子が楽しそうにしてたのでよかったです🥺
    帰りはオムツ替えだけしてそそくさと帰りました😂😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行きましたー🥰
    楽しそうにしてて良かったです🥺♡
    私もオムツいっぱいだったので、替えてました😳隣に居たのに、極度の人見知りなので😣声かければ良かったです😭

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    最初は息子も何が何だか分からなくてって感じでしたが、抱っこして円になってまわるやつのときすごい笑ってました😂いい刺激になったかなと思います😊✨
    私自身も赤ちゃんがたくさんまわりにいる環境が新鮮でした☺️
    息子は帰りの車の中で爆睡してました🤣

    えー!!そうだったんですねー😳
    もしかしたらそうかなぁ…?でも違ったら…みたいに色々考えて声かけれませんでした😭勇気出して声かければよかったですー😭😭

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい刺激になってよかったです🥰我が子も分からないこと多いですが、毎回楽しんでます🥰
    なかなか赤ちゃんのいる環境ってないですもんね😆
    同じく車の中で爆睡してました😂

    私もそうかなー違うかなーーと思って声かけれず😭
    次また会えた時は声かけします😆🙌

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いつも家ばかりなのでたまに違うところに行くとかたまってます😂
    赤ちゃんいる環境ないですよねー😆上の月齢の方がやはり多めでしたね😳
    車の揺れが眠りを誘うんですかね😂いつも寝ます😂
    帰ってからは構ってちゃんになってます😂

    なかなか声かけるのハードル高いですよね😭ほかのママさん達はお話されてる方も結構いらっしゃいましたね😳
    来週も行けそうだったら行ってみようと思ってるのでもし出会えたら私も声かけますね🥰

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違う場所に行くと緊張しちゃいますよね😳何度か足を運ぶと慣れてくると思います😌😌♡我が子もまだまだ慣れてないので、着く前から泣いてました🤣
    上の月齢の子が多いですよね😳遊べるものもまだ限られてるので、同じくらいの月齢の子はなかなか見かけません😭
    車の揺れ、心地いいみたいですね😌♡上の子の送迎の時は我が子もいつも寝てます🤣
    かまってちゃんになっちゃったんですね🥺
    私もさっきまで構ってー🥺だったので抱っこしてたらいつのまにか寝てました😂

    ハードル高いですよね😭なかなか声かけれません😂子どもが近づいてきたら挨拶程度ならできるんですが、そこからが話せなくて😭
    今日は仲の良いママさんたちが結構いましたね🤔
    ぜひまた行きましょうね🥰🙌

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    緊張しちゃいますよねー😳慣れてきたらもっと楽しんでくれそうですね✨
    着く前から泣いちゃったんですね😂早く慣れてくれるといいですね☺️
    1人でおすわり出来る子が多いなーと思いました😊ねんねだけだと遊べるおもちゃもあんまりないですよね😭
    電車とかで眠くなるのと同じ感じですかね🤣起きてる時は車がとまると泣き出すので寝ていてくれるのはありがたいです😂
    お出かけした後は構ってちゃんになりがちです😂
    寝ちゃったんですねー🥺うちの子も抱っこでユラユラしてたら寝ました🤣

    分かります😂挨拶から先が難しいですよね😭
    今日は多い方だったんですか?結構おられましたよね😮
    行きましょ行きましょ🥰

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと楽しいと思います😆🙌
    急に泣くのでびっくりしました😂あと2回ぐらい行けば慣れるかな🤔
    お座りしている子やずり這いしている子が多いですよね🤔ねんねの子は遊べるものがあまりない気がします🥺
    ですね‼︎😆大人も揺られて心地よくて寝てしまいますもんね🤣車が止まると泣くの困りますよね😭私もです😭寝ていてくれるとありがたいですよね😂
    お出かけ後はかまってちゃんになるんですね🥺
    寝ちゃいましたか😊赤ちゃんリズムした日はよく寝てくれます😂

    そうなんですよね😭
    今日は多い方でした😆🙌
    結構いましたよね🤔
    行きましょうね🥰

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    急に泣かれるとどうしたどうした??ってなりますよね😂うちの子は慣れない場所に行ったからか今日は寝言泣きが多めです😮💦
    それくらいの月齢になると遊べるおもちゃも増えてより楽しめそうですよね☺️✨
    バスとかも眠くなりますよね🤣
    泣くの困ります😭なぜか家族で出かけてて私が隣にいる時に泣くことが多い気がします😂今日みたいに隣に誰もいないときは比較的大人しいような…🤔
    よく寝てくれるんですね🥺赤ちゃんリズムで疲れたんですかね😂

    多い方だったんですね😳
    夏休みとか始まるとまた大きな子どもたちも増えそうですね🤔

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😂1人であたふたしちゃってます🤣
    お子さん、慣れないところでかなり疲れたんですね🥺
    ずり這いする頃になると遊べるものが増えていった気がします🤔

    バスも寝ちゃいますよね😂私は乗り物全般寝てました🤣
    えー😂ママリさんが隣にいる時は構って欲しくて泣いてるんですかね⁇😳🤔
    赤ちゃんリズムで疲れてるようです😂

    少ない時は5組くらいしかいないときもありました🤔
    夏休みそろそろですよね😭増えると思います😭

    • 7月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりますよね😂お外だと余計に😂
    いつもと違って刺激が多かったからですかね😮
    そうなんですね😳今のところまだ寝返りもする気配がないのでずり這いは先の先です😂

    眠くなっちゃいますよね😂
    構ってちゃんなんですかねー🤣そういう時は基本あやしても泣き止まないです🤣

    5組!そんな少ない時もあったんですね😳
    7月下旬からですっけ?増えたらちょっと行きにくくなりそうな気がしています🤔

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂私があたふたするから余計に泣いちゃって収拾つかなくなることもあります🤣
    よい刺激があったと思いますよ😊ずり這いまでの道のりは長いですよね😊
    我が子は上の子を見てるからなのか、寝返りしたがったり、起きあがろうと首上げてます😂

    きっとママリさんが隣にいるのを分かってるからだと思います😆泣き止まないのはこまりますよね😂

    少ない時はそのくらいでした🤔
    7月下旬からですかね🥺増えると行きにくくなりますよね😭

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりますなりますー😭
    とりあえず抱っこしてめっちゃユラユラします🤣
    ずり這いまで長いですねー😂
    そうなんですね😳上の子がいると真似しようとするんですかね🥰

    赤ちゃんてほんと意外と分かってますよね😂でも泣き止んでほしいですね😂😂

    もうすぐですね🥺
    少ないときを見計らって行かないとですね🥺

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😂ゆらゆらしながら内心ヒヤヒヤです😂笑
    上の子の真似をしたいのかもしれないです😳あと、上の子がやんちゃなので気になるのかもです🤣

    分かってます😭ずる賢いところありますもんね😂確かに隣にいるから泣き止んでー🤣ってなります😭

    来週まではゆっくり遊べそうですね🥰

    • 7月7日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ヒヤヒヤしますね😂早く泣き止んでくれ~って思いながらユラユラします😂
    上のお子さんやんちゃなんですねー😆お互いよい刺激になってそうですね🥰

    ですよね😭結局車が動き出すまで泣き止んでくれないことがほとんどです🤣車用に何かおもちゃでも買おうか迷ってます😂

    ですね🙌来週までが狙い目ですね☺️

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    します😂泣き止んで欲しい時になかなか泣き止まないですもんね😂
    やんちゃすぎて困ってます😂かなりいい刺激になってるかと思います🤣

    機嫌悪い時とか特にそうですよね😭車用のおもちゃいいですよ🥰私も付けてます😊🙌
    音が鳴るものとかだと今からでも使えるのでオススメです🥺

    • 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😂絶妙なタイミングで泣き出したりしますよね😂
    元気いっぱいなんですね~🥰

    ですです😭
    おもちゃつけられてるんですね☺️吊り下げるタイプのやつですか?
    音が鳴るやついいですね😍今度探してみます🥰

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにタイミングよく泣き出してしまうので、びっくりします😂
    元気が毎日有り余るほどです🤣

    吊り下げるタイプのものを吊り下げてます🥰原色のものを選ぶと、結構魅入ってます🥰
    是非探してみてください😆🙌

    • 7月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😂急いでる時とかに限って泣き出したり😂😂
    そうなんですねー🤣元気いっぱいでいいですね🥰

    原色のものがいいんですね😳✨おもちゃたくさんあってどれを選べばいいか難しくて😂普段用もあんまり買ってないんですよね😂
    色々見てみますー😍✨

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー😂タイミングー🤣ってなりますね😂

    元気いっぱいなのはいいのですが、毎日私たちがヘトヘトになってます🤣

    原色だと目を引くみたいなので、よく遊んでくれると思いますよ😆🙌おもちゃ沢山あって悩みますよね🥺あとは、音が鳴るものや噛んだりできるものがオススメです🥰1つ試しに買ってみるのもアリですよ😆

    • 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですです🤣昨日健診と予防接種だったんですが受付して待合室で待ってる時いきなり泣き出してアタフタしました😂何かを察知したんでしょうか😂

    確かに自分たちもヘトヘトになっちゃいますね🤣いい運動?になりそうではありますが😂

    確かに原色のクッションをよく見つめてる気がします🥺
    おもちゃめっちゃ悩みます🥺オーボールは持ってるんですが持ちやすいけどなめにくいみたいで🤣ガーゼとかタオルとかいつの間にか手にもってはむはむしてます🤣
    音が鳴るものと噛んだりできるものいいですね🥰試しに買ってみるのアリですね🙌✨バースデーとか行った時見てみます🥺

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなっちゃいました😭
    健診と予防接種だったんですね🥺おつかれさまでした🥺
    何か察知したんでしょうね😂うちの子も月末に健診と予防接種があるんですが、言った途端に泣きそうです😭笑

    ホント毎日いい運動してます😂でも何故か痩せないです😭
    昨日今日と実家に泊まりに行ったのですが、上の子とずーっと走り回ってました🤣🤣

    私もおもちゃは毎回悩みます🥺持ちやすくて舐めやすいものってなかなかありそうでないですよね😭私もよく西松屋やバースデーに行って吟味してます🤣
    色々見てみてください😆🙌

    • 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    全然大丈夫ですよ~☺️
    注射は相変わらずギャン泣きでした😂毎回こちらまで泣きそうになっちゃいます🥲
    月末なんですね🥺がんばってください🥺
    最近我が子は近くで赤ちゃんが泣いてるともらい泣き?するようになりました💦

    そうなんですね😮消費してるから少しくらい痩せて欲しいですよね😭
    実家にお泊まりだったんですね🥰ずっと走り回ってたんですかー😂それはお疲れ様でした🥺✨

    昨日近くに行く予定があったのでベビーザらス行ったんですが、色々ありすぎて結局買いませんでした🤣もう少し悩みます🤣🤣

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射は泣きますよね😭うちの子も泣いちゃってます😭
    私も毎回泣きそうになります🥺
    健診頑張ってきますね🥺
    分かります‼︎😂我が家は上の子が泣けばもれなく下の子も泣くので、同時泣きされた時はてんてこまいです😂

    ホントに痩せて欲しいです😭動いた分だけ食べてるのでなかなか上手くはいかないですね😂
    ありがとうございます😭♡
    沢山動いてヘトヘトになりながら昨日帰ってきました🤣

    ベビーザらス沢山おもちゃありますよね😂私もこの前久しぶりに行ったらおもちゃありすぎて悩みまくりました🤣
    お子さんの良いおもちゃが見つかるといいですね🥰

    • 7月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    泣きますよねー😭すごい痛そうな泣き声なのでなんかごめんねってなります🥺
    我が子は健診で股関節ひっかかっちゃって整形外科を受診しなきゃです😭紹介された病院が風邪症状出たらしばらく受診出来なくなるみたいなので、子どもルームも念の為お預けですかねー😭最近RSとか流行ってると聞いたので😭
    そうなんですねー😂つられちゃうんですかね😭2人同時は大変ですね😱💦

    お腹すきますよね😂痩せたいけど食べなきゃ体力持たないしーとか言って食べちゃってます😂😂

    たくさんありますよねー🤣もう少しリサーチして行けばよかったです🤣🤣

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります🥺終わったら頑張ったね😭♡って言いながら抱きしめてます🥺
    股関節引っかかったんですね😔受診するのハラハラドキドキですね🥺風邪症状あったらダメなんですか😳やはりコロナ禍なので、風邪症状が1つでもあれば受診ダメなんですね😔RSすごく流行ってますね😭上の子はRS陰性でしたが、咳と鼻水が酷くて😂周りの子もRSではないけど風邪症状の子が多いです😔下の子も少し症状があるので子どもルームはお預けです🥺流行が去ればまた子どもルーム行こうかなと思ってます😌♡

    つられ泣きですきっと😂🥺同時に流れた時は、私の体が2つ有ればなあ😂って思いながら1人ずつ泣き止ませてます🤣🤣

    そうなんです😭お腹すぐ空くので困ってます🤣お菓子類が必需品になりつつあります🤣🤣

    リサーチ大事ですよね😂私もリサーチせずに衝動買い的なことして毎回後悔してます😭

    • 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね🥺家に帰ってからもいつもより長く抱っこしてあげてます🥺
    なんとなく思うところがあったのでやっぱりかーて感じです😭予約が埋まってるみたいで受診がちょっと先になりそうです😭もし脱臼してたら固定する装具をつけなきゃなのでハラハラです😱
    コロナ対策しっかりやられてるみたいです😮RS陰性でよかったですね😭けど咳と鼻水ひどいんですねー😭普通の風邪も流行ってるんですね😭
    私も流行が去ったらまた行こうと思います☺️

    体2つ欲しくなりますね😂1人ずつお疲れ様です😭途中で自分も泣きたくなりそうです😂
    最近泣き声が力強くなってきてる気がします😂

    分かります🤣買い出しの時にこっそりお菓子いれます🤣🤣もれなく太ります🤣

    衝動買いしたくなるの分かります😂色々あるからついつい欲しくなりますよね😂

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です🥺♡本人は一時するとケロッとしてるんですが、私だけがよく頑張った🥺って何度も褒めてます😂
    そうなんですね😔脱臼してたらクセが付くって言いますもんね😔ママリさんのお子さんが脱臼じゃありませんように😔✩
    普通の風邪も結構長引くので本人もキツそうです🥺普通の風邪も流行ってますね😭
    色々な流行病が落ち着いたらまたぜひ行きましょうね🥺♡

    欲しいです🤣ありがとうございます🥺♡毎回😂←こんな顔してます😂
    泣き声強くなってきたんですね😭うちの子も一緒です😭大きくなるにつれてまた一段と泣き声が強くなってきますよ😭笑

    そうです‼︎そうです‼︎🤣🤣
    こっそり入れて帰ってこっそり食べてます🤣必然的に太りますよね😂

    色々あって、あっ、これも‼︎あっ、これも‼︎ってなりますよね😂

    • 7月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    終わったら本人ケロッとしてますよね😂けど褒めたくなるの分かります🥺
    装具つけたらしばらくお風呂入れないとかも聞いたので…息子お風呂大好きなのに…😭って落ち込んでます😭脱臼してないといいのですが🥺
    咳と鼻水つらいですよね😭早く治りますように🥺
    ですね🥺落ち着いたら行きましょう🥺❤

    成長してるんだなーって思いつつうるさくないかな…ってビクビクしてます🤣もっと進化するんですね🤣覚悟しときます😂笑

    この時期はアイスがおいしくて…🤤常に冷凍庫にストックが🤣

    なりますなります😂
    優柔不断なので毎回困ります😂結局悩んで買わなかったりもします🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケロッとしてますよね😂あ、意外と大丈夫なのか😂ってホッとしてます🥺笑
    装具つけたらお風呂入れないんですか⁈😳大好きなお風呂に入れないとか酷ですよね😭きっと脱臼してないですよ🥺

    ありがとうございます😭♡早く治して、色々制限はありますがどこか連れて行ってあげたいです🥺♡
    お会いしたら今度こそ話しかけますね🥺♡

    私もうるさくないかなーって思います😭家の周りは小さいお子さんが住んでる方多いのであまり気にされてないと思うんですが、声が大きいとついつい小さい声でね😂って言ってしまいます😭
    進化していきます😂男の子は特に🤣🤣行動が激しくなりますしね😂

    あ、わかります😂私もアイスをよくストックしてます🤣🤣私の頭の中は 痩せる<食べたい です🤣🤣

    ですよね😂色々見てると、自分が使うならいいものあるのになあ🥺って毎回なってます😭

    • 7月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😂刺した時だけですよね😂
    治療方針にもよるみたいですが数週間?くらいは装具つけっぱにしなきゃみたいで😭夏だしお風呂に入れないのはかわいそうですよね😱

    治ったらお出かけしなきゃですね🥰それまできついですが頑張れ~🙌
    私も話しかけますね🥺

    うちの周りも結構小さい子いるみたいですがやっぱり大丈夫かなーってなっちゃいますよね😂
    ひゃー😂ハイハイとか歩き出したら激しさを増しそうで怖いです😂😂

    食べたいが勝ちますよね😂食べた後にちょっと後悔します😂😂結局また食べるんですけどね🤣

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです😂
    えー😳そうなんですね🥺暑い時期の装具は蒸れるし不快ですよね😭それなのにお風呂にまで入れないなんて😭😭

    ようやく治ったので、上の子だけですが子どもルーム連れていきました🥰🙌流石に休みなので多いかな〜と思ってましたが、あまり多くなくて沢山遊んでくれてました😆
    ぜひお話しましょう🥰

    なります🥺ご近所さんのこと気になりますよね😂
    歩き出したらあっという間に走り出しますよ🤣🤣よちよち歩きのあの頃はどこに行ったの⁇🤣ってなります😂

    分かります‼︎🤣私も毎度後悔してます😭でも食べたい欲には勝てず食べちゃいますね😂

    • 7月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日地震怖かったですね😱💦

    色々とかわいそすぎますよね😭治すためには仕方ないことなんでしょうが…不安すぎます😭

    そうなんですね~🥰治ってよかったです✨
    休みの日意外と多くないんですね😳たくさん遊べてよかったですね😍

    気になります🥺
    うわー🤣楽しみですがちょっと怖いです🤣🤣よちよち時代が恋しくなりそうです😂

    この土日も甘いものたくさん食べちゃいました😂お腹空くから仕方ないですよねー🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は怖かったですね😭久しぶりに地震来たので治った後手が震えてました😣また来るかもと思うとなかなか気が休まらないですね😔

    ですよね😔あと何回打たなきゃいけないのかなーと思うと可哀想に感じますが、免疫力を高める為だからなあと自分を納得させてます😣

    治って私もですし子どもも嬉しそうです🥺
    昨日は多くなかったですね🤔普段の土日をあまり知らないので、普通なのかもしれないですが、意外と多くないんだって印象でした😳
    お昼寝したいのを我慢するほど楽しくて仕方なかったようです🤣帰りの車は爆睡でした🤣

    歩けるようになると楽しみがもっと増えますよね😆色々できるようになると、ちょっと前までできていなかった頃が懐かしく感じます😌子供の成長はあっという間だなーとすごく最近感じますね🤔

    私も土日で沢山摂取しちゃいました🤣仕方ないですもんね🤔笑

    • 7月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も震えてました😭ほんと怖いですよね😭非常用バッグとか準備しとかなきゃだなぁと思いました💦

    そうなんですよね😞可哀想だけど病気になるほうがもっときついしなと納得させてます😖次がBCGなんですが痛そうで今から恐怖です😱💦

    ほんとよかったです🥺
    意外と土日が狙い目かもですね😳
    今まで遊べなかったぶんたくさん遊びたかったんですねー😂お昼寝我慢しちゃう程とは☺️

    一緒に歩いてお散歩とか出来る日が楽しみです🥰ハラハラは増しそうですが😂
    ほんとに子どもの成長あっという間ですね😵‍💫嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです😂

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怖いですよね😔私も非常用バッグの見直ししないとなとおもいました😣下の子の分とか特に何もできてないので、いつ来てもいいようにしておかないとですよね😣

    BCGなんですね😳上の子の時も、こんなの刺すの⁈😳ってなった気がします😣一瞬なので、本人は大丈夫みたいでしたが、私は😨こんな感じになってた気がします😭

    土日は狙い目かもしれません🤔我慢させることが多いので、楽しかったんだと思います🥰ずーっとあの場所で遊びたかったみたいで🤣帰りは眠たくなりながら泣きながらでした😂

    一緒に歩ける日が楽しみですよね🥰ハラハラすること増えます😂が、できることが増えるので応援したくなります🥰
    複雑な気持ちわかります🥺まだこのまま赤ちゃんでいて欲しいと何度も思いました🥺

    • 7月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分たちだけならなんとかなるかもですが子どもの分全然用意してないので用意しとかなきゃなーって改めて感じました😱何にもないのが1番いいんですけどね🥺

    5ヶ月になってからなのでもう少し先ですがたくさん針があって痛そうだなーって今から恐怖です😵‍💫一瞬なんですね😖それでも痛そうですよねー😭

    意外とみなさん他のとこに行かれるのかもですね☺️
    眠いけど遊びたいけど眠い~って感じだったんですかね🥰かわいい~🤣✨小さい子にとってはたくさんおもちゃがあって夢のような場所ですよね☺️

    楽しみです🥰ハラハラ増えるんですね😂
    思います🥺成長してくれて嬉しいのに授乳しながらいつかは卒乳しちゃうんだよなーって寂しくなってます🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人だけならなんとかなりますが、子どもの分も!と思うとちゃんと用意しておかないとですよね😭ほんとに何もないことを祈っておかないとです🥺

    5ヶ月でするんでしたかね🤔忘れちゃいました😂私も沢山針あって怖いイメージでしたが、一瞬だったので、あれ?もう終わったの⁇ってなりました😳

    他のところに行ってたのかもしれないですね🤔今週は天気がいいので公園にでも行けたらなと思いますが、日差しが強すぎてやはり屋内での遊びになりそうです😭
    見てて面白かったです😂本人は必死で目を開けてたようですが😂笑
    夢のような場所なんでしょうね🥰また行きたい‼︎と言っていました😆🙌

    ハラハラ増えましたね😭でも成長しているんだと思うと苦ではなかったです😌🙌
    卒乳することを考えると寂しくなりますよね😔

    • 7月21日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよねー😭おむつのストックとかちゃんとしておかなきゃなと思いました😖これからの季節は台風も怖いですよね😭

    病院からもらった紙によるとそうみたいです😆注射たくさんあって分からなくなりますよね😂
    そうなんですね😳刺されたところが赤くなるイメージなのでビクビクしてました😱

    今週天気よさそうですね🥰この季節暑くて公園行きにくいですよね😭
    睡魔には勝てませんでしたか😂ほんと楽しかったんですね😍✨

    確かに成長している証だと思えば苦になりませんね☺️
    ほんと寂しくなります😭あっという間に離乳食も始まるんだろうなーと思うと😂

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツのストック必要ですよね😂しておかないといけませんね😣たしかに台風もきてますもんね🤔早めの準備が必要ですね🥺とか言いながらなかなか重たい腰が上がりません😂

    私も貰ってるはずなんですが、確認してなかったですね😂沢山あった分からなくなります😭毎回病院に行って、とりあえず予約取ってって感じですもんね😭

    ようやく梅雨明けしたから、これから天気が良くなりそうですよね🥰毎日暑くて外に出たくないです😳笑
    勝てないところが可愛いです😍笑

    そうなんですよね🤔不思議と🤔
    離乳食もあっという間始まっちゃいますね😳あと1.2ヶ月後ですね😳早い🥺

    • 7月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😂買いすぎたら買いすぎたでサイズの変わり目とか難しいなーと感じています😂
    備えておかないとと思いつつなかなかですよね😂すごく分かります🤣

    私も毎回次の予約するときに次はこれかーって確認する感じです😂最初の方たくさんありすぎてこんがらがりますよな😂

    ですね🥰梅雨明けは嬉しいけど暑くなり過ぎるのはいやですよね🤣私も外出たくないです😂
    勝てないけど抗おうとする感じかわいいです😍

    早いですよね😱この間市の離乳食講習会行ってきたんですがいよいよだなーとなりました🥺

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズは難しいところですよね😂私も洋服類はなかなか準備できずにいます😭
    重たい腰が上がらずです😂そろそろ見直ししたりしなきゃなんですが…😔笑

    私も毎度確認してます🤣最初の方は多いですよね😂この前5個しました😂可哀想なくらい点滴シールを脚に貼られてました😭

    梅雨明けは有り難いんですが、暑さが半端ないですよね😣外出るのが億劫になります🥺昨日久しぶりに某アミューズメントパークに行ってきました😆そしたら真っ赤っかになる程の日焼けをしてしまい😭外に出たくない‼︎ってなってしまいました🤣
    3歳なりたてですが、まだまだ可愛い赤ちゃんのようだなと思ってしまいました😆♡

    離乳食講習会行かれたんですね🥰講習会受けるといよいよだなと思っちゃいますね😳私も久しぶりの離乳食なので色々思い出しながらしなきゃです😂

    • 7月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洋服類難しいです😂もう洋服入ってるケースごと持っていきたくなります😂
    ほんと上がりません😂連休も結局何もせずでした🤣

    2回目私も5個しました🤣多いなーと思いながら問診票書きました😂足見るとかわいそうなくらい貼られてますよね😭いつもは何も書いてなかったですがこの間はキャラクターの絵が書いてありました☺️

    連休も毎日暑かったですねー😭
    えーお出かけされたんですね😍日差し強かったですもんね😱😱

    初めてなので行っとこうって思って行ってきました~😆けどほとんど息子が泣いてたのでずっと抱っこしててあんまり頭に入らず🤣資料もらったんでそれ見てがんばります🤣

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭洋服ケースごと持っていきたくなりますね😂私も連休中は遊び呆けて何もしませんでした🤣危機感があるようでないです😂

    私も上の子の時5個もしたかな⁇と思いながら接種しました😭太ももがテープで埋もれてました😂キャラクターの絵があるとなんだか子どもにご褒美もらえてる気分になりますよね😊子どもたちのかかりつけ医はキャラクターの絵がいつも書いてあるので、上の子はその絵を見て泣き止んでくれます🥰この前は下の子に貼られたキャラクターがいい😭と涙してました😂

    連休もホント暑かったです😂連休の予定は上の子にほぼ付き合った感じです🤣満足してたようなので、私も満足してますが流石に日焼けはしたくなかったですね😂まだ赤くなってます🤣🤣

    私も上の子の時行きましたが、あやすことに集中しすぎて頭に入らなかったなーとママリさんのコメント見ながら思い出してました😂泣いたりされると頭に入ってこないですよね😭離乳食づくり頑張りましょうね🥺

    • 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    世間がお休みの時って余計にやる気出ませんよね🤣なんだかんだ台風も発生してはいますがこっち来てないなーとか思って結局やらずじまいです😂

    5個って多いですよね😱同じく太もも埋もれてました😂キャラクター嬉しいですよね🥰色々種類があるから自分が好きなキャラクターじゃないときもありますもんね😂下の子ちゃんのが羨ましくなっちゃったんですね😂

    連休もお疲れ様でした🥺満足してくれてよかったですね🥰ただ日焼けは確かにしたくないですね😭赤くなってるんですねー😭

    上のお子さんのとき行かれたんですね☺️泣かせないように必死でした😂途中からすやすやしてましたがマットに寝かせたら起きちゃうので結局ずっと抱っこしてました😂離乳食作り頑張りましょう🥺

    先日整形外科行ってきたんですがやっぱり脱臼してました😭来週から装具つけることになりました😭装具に慣れてきたら子どもルームも連れて行けるかな?と思ってますがどうなることやら🥺

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂休みの日は休みたくなります🤣台風今のところ来る気配ないですもんね🤔私はようやく昨日やろうかなーと思ってたんですが、見てやめました🥺笑

    5個は多いです😂先日も行きましたが、3個打たれて可哀想だなと思いつつ打たせてました😭そうなんですよね😭キャラクター選べないから、何貼られたのかなとワクワクしながら見て違うと😳🙁こんな顔してます🤣

    ありがとうございます😭連休明けの2日間はやる気起きなくて(笑)朝から下の子とダラダラしてました😂

    行きましたが、内容が入ってこなくて😂結局本を買って見ながらやってました😂他の方がいるから泣かせたら…と思っちゃいますよね😔

    整形外科行かれたんですね😣脱臼してたんですか…😔やはり装具つけるんですね🥺慣れてきたら行きましょうね🥺♡

    • 7月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよねー🤣ほんと台風来る気配ないですよね🤗見てやめたんですね😂なかなかやる気出ませんよね😂

    3個でも多く感じますよね😭好みが出始めたらキャラクター選べたらいいのにですね🤣

    分かります😂休み明けってやる気出ませんよねー😂月曜日とかやる気なくて金曜日にやっとやる気出始めます(遅い🤣)😵‍💫

    ですよね😂他の方も子連れで来られてるので泣いても気にしないかもですがこっちからしたら気になっちゃいますよね😂私も本見てがんばります🤣

    明日から装具生活です🥲大体の子が慣れるまで頻繁に泣くらしいので今から寝れない覚悟をしてます😇
    早く慣れてくれたらいいのですが🥺

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台風、このまま来なければいいのになあと密かに思ってます😳見てやめちゃいました😂やる気スイッチがなかなか入りません🤣

    3個も多いですよね😭わかります😂キャラクター選ばせて欲しいです😂親的には😂

    私も月曜日から水曜日辺りまでやる気が起きなくて(笑)ようやくやる気が出るのが木曜日以降です😂もう少し早くやる気が起きてくれればいいのになあと自分に毎週言ってます🤣

    ですです🥺他の方も同じ状況ですが、泣いたりしちゃうと気になってしまいます😭
    がんばりましょうね🥺♡

    今日から装具付けてるんですね😣慣れるまでに泣いちゃうんですか😔お子さんも慣れなくて嫌でしょうが、ママリさんも大変かと思います😣チカラにはなれないかもしれませんが、辛いことなどは聞けるので、ぜひ言ってくださいね🥺

    • 8月2日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じくです😂去年ちょっと大きいの来ましたよね🤭
    やる気スイッチなかなか入りませんよねー🤣多分台風こっちに来るってならないと入らない気がします🤣

    もし自分が受けなきゃだったら…と思うと多いですよね😭
    キャラクターの違いで子どもがご機嫌になるかどうか決まりますもんね🤣

    ですよね😂やる気がおきてきたかなーと思ったらもう週末😳てなります😂

    気になりますよね😭
    お盆くらいからじわ~っと始めようかなぁと計画中です🥺頑張りましょう🥺✨

    病院からギャン泣きでした😭夜も30分続けて寝てくれればいい方で早いと5分たたずに起きて泣くの繰り返しでした😭朝方ようやく3時間くらいまとまって寝てくれましたが😭今日お昼もずっと機嫌悪かったです😭夜はどうなるのか…😭
    ありがとうございます🥺話聞いていただけるだけでもありがたいです😭♡

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいの来ましたね😣今年もきっと来るんだろうなと思いながら…です😂
    分かります😂来る予定があればやらなければ‼︎ってなります🤣

    子どもは毎回痛いのを何度も我慢して頑張ってるんだなーってつくづく思いますね😣
    決まります🥺あの好きなキャラクターこい‼︎って心の中で思ってるんですが、毎回違うの貼られてます🤣

    一緒です😭午前中何してたのかなーー😂って日が多いです🤣


    そうだったんですね😔30分ぐらいしか寝れないのはお子さんも辛いし、ママリさんも辛いですね😣早く慣れてくれるといいですね😣機嫌悪いのはストレスになりますよね😔
    なんでも聞くので言ってくださいね😊🙌

    • 8月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    台風発生してるみたいですが意外と来ませんね😅と言いつつなんだかんだ1回くらいは来そうですよねー😱💦

    大きくなったときはもう覚えてないかもですがかわいそうになりますね😭
    なかなか好きなの来ないんですね😂

    昨日は夜寝てから2.3時間おきに泣いて起きる感じでした😅少しずつですが時間がのびてて嬉しいです🥺けど昼寝はまだ細々です💦早く慣れて欲しいです😭じゃないと腕が筋肉痛で大変です🤣

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか来そうですよね😨いよいよ準備しておかないとですかね😂😂

    あれだけ痛い思いをしてても、きっと忘れてるでしょうね😂なかなか来ないみたいです😭毎回確認しては少しがっかりした顔します😂

    少しずつ慣れてきてるんですかね🥺もう少し寝る時間が増えてくると有り難いですね😣腕が筋肉痛になるほど抱っこされてるんですね😭お疲れ様です😭

    • 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そんなこと言ってたら1個来てるぽいですね😱💦そろそろほんとに準備しなきゃですかね😂

    BCG打ってきたんですが泣きすぎてもうかわいそうでした🥲吐きそうになるまで泣いちゃって😱最近泣きすぎて声が枯れてます😅
    痛い思いしたのに好きなのじゃなかったらがっかりしますよね😂BCGともう1つ注射しましたが今回はイラストなしでした😗

    ありがとうございます😭
    夜は段々泣く感覚がのびてってます✨昨日は3.4時間おきでした🤗
    装具つけてからせっかくなくなってた夜間授乳が復活しました😂
    あとは昼間もっとお昼寝してくれればいいんですが今日もグズグズマンです😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    台風1つきちゃきましたね😂結局何もせずでした😂

    BCG打ってきたんですね😣あれは痛いと思いますよ🥺いっぺんに9箇所刺されますからね😭そんなに泣いちゃってたんですね😨可哀想に😣
    イラストなしも少し寂しいですよね😂

    泣く感覚が延びてきてよかったです🥺♡夜間授乳は大変ですよね😭あと少しの辛抱ですね🥺お昼寝もなかなかしてくれないのは辛いですね😭

    • 8月8日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    雨風すごかったですねー💦けど結局私も何もしてません😂何もなくてよかったです🤣

    打ってきましたー😭BCGってあんな感じなんですね😱あれは痛そうでした😱
    イラストなし寂しいですよね😂子どもより楽しみにしてます😂

    1週間装具つけてもはまらなかったので一旦外してお休みして1ヶ月後にまたつけることになりました😭💦せっかく慣れてきたところですが脱臼したまま長くつけてるとよくないらしいので仕方ないですね😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨風凄かったですね😭ホント何もなくてよかったです🥺また明日の夜から雨が酷いみたいですね😣準備しておこうと、ようやく腰が上がってきました😂

    あんな感じです😭かなり痛そうですよね🥺普段は注射されてるところ見てても平気なんですが、BCGだけは可哀想で見れないです😭
    密かな楽しみですよね🤣親の方が🤣何貼られたのかなと1番に見てる気がします😂

    はまらなかったんですね😔付けっぱなしも良くないんですか😳お子さんの負担にもなるからですかね🥺

    • 8月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    しばらく雨続くみたいですね😭警報とかも出てますね💦緊急速報なってびびりました😅
    そろそろしとかないとですね😂

    結構ぐりぐりみたいな感じでされるんだーって思いました😱
    ですです🤣楽しみにしてたのになしだったのでちょっと残念でした😂

    どうやら骨が変形したり傷ついたりするかららしいです😱
    来月のではまってくれればいいのですがだめだったら入院になるようです😭💦

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨続くみたいですね🥺早く晴れてほしいです…🥺♡警報鳴ったり緊急速報鳴ったり、昨日はびっくりしました😂上の子のお迎えの時が雨凄くてびっくりでした😭

    ぐりぐりされるの可哀想ですよね😭しかも跡が残ったりするので、綺麗に押して欲しくなります😭笑
    ですよね🤣子どもよりも期待しているという😂

    なるほど‼︎🤔やはり長期付けるのは良くないんですね🥺
    はまらないと入院なんですか⁇😳それは避けたいですよね😔

    • 8月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗濯物もずっと部屋干しなので早く外に干したいです😂お迎えの時雨すごかったんですね😱お疲れ様です🥺

    跡残りますよね😭ほんとせめて綺麗に押してもらえたらてなりますね😭

    そうみたいです💦はまったら数ヶ月つけっぱみたいです😖
    入院避けたいです😱なんとか2回目ではまってほしいですが😭でも半分諦めてます😱💦

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物の部屋干し嫌ですよね😂早くカラッカラに洗濯物乾かしたいです😭
    ありがとうございます😭♡
    雨の中行くんじゃなかった…と後から後悔してます🤔

    下の子も来週辺りに打つ予定なので、綺麗に押してもらいたいなーと密かに思ってます😂

    数ヶ月付けっぱなしも嫌ですね😣
    ハマってくれればいいですよね😣♡

    • 8月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    嫌ですねー😭ずっとじめじめで布団も干せないし早く晴れて欲しいです😂
    雨の中お外出るのでさえも大変ですもんね😱💦

    来週なんですね☺️綺麗に打ってもらえるといいですね🥺✨

    とりあえずはまってくれー!って思ってます😖
    装具つけっぱなしもいやですー😭けど入院なるくらいなら装具つけっぱなしでギャン泣きの方がまだ…って感じなのでなんとか装具でって願ってます😵‍💫💦

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ようやく昨日雨が上がりましたね🥺途中降りましたが😭まだまだ雨が続くようなので嫌ですね😭大変です😭しかもコロナが増えたので、より行きにくくなりました😂

    打ってもらえるといいなと思ってます🥺

    そうですよね🥺装具付けっぱなしは大変そうです😣私も同じ立場だったら入院よりも装具でなんとかなってほしいって思っちゃいます🥺

    • 8月20日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あがりましたね🥺昨日はすごい暑かったですねー☀️久しぶりに外に洗濯干せてよかったです😆けど天気はしばらく不安定だから嫌ですね😭
    コロナ増えましたね💦園で感染する可能性もなくはないし心配ですね😭早くおさまってほしいですね😭

    ですよね😭ほんと装具で入って欲しいです😭またあのギャン泣きが待っていると考えるとちょっと憂鬱ですが😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑かったですね😣これからまた暑い日が続くんですかね🤔洗濯物もようやく干せたので、気持ち的にもスッキリしました🥰まだまだ雨が続くようですが、少しでも晴れてくれると嬉しいですよね🥰
    コロナ増えました😭200人超えしたときは、保育園行かせまいかなーとか考えてしまいました😂結局行かせてますが😂

    ギャン泣きも嫌ですよね😭装具でハマってくれて、なおかつ慣れてくれるとありがたいですね🥺

    • 8月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    天気予報見てるとしばらく晴れそうですね☀️けど昨日見た時は雨マークあったので結構変わりそうですね😱こまめに天気予報チェックしなきゃですね💦
    洗濯物干せてよかったですよね🥰
    増えましたねー😭このまま300とか超えそうでヒヤヒヤしてます😱買い出し行くのも怖いです💦
    保育園迷いますね😭

    ですです😭
    早く治療再開して欲しいけど複雑です😂

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ころころ天気予報も変わるので、こまめにチェックしなきゃですよね😂このまま晴れが続いてくれると嬉しいですよね😔

    増えて、少し減りましたけどまた増えそうですよね😭何も対策してくれないので(県が)困ります😣買い出しも行けないですよね😭
    迷います😣子どもも行きたくないと言うので、行かせない方が…と頭をよぎりますが、思い切り遊べるのは園なので、行かせてます🥺難しいところですよね😔

    複雑ですよね😭でも早く良くなって欲しいですね😣

    • 8月25日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね😂晴れてても夕立きたりの不安もあったりしますし😂
    晴れ続いて欲しいです🥺

    ですです😭ほんと何も対策されませんよね😭ニュース見てえ…?てなりました😱買い出し怖くて行きにくくなりました😱
    行きたくないって言われるんですね🥺確かに思い切り遊ぶには園の方がいいですもんね🥺ほんと難しいです😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕立困りますよね😭ここ何日か晴れてるので、洗濯物たちもうれしそうです🥰

    普段ニュースを見ない私が、目に留まるほど…😭内容を見てびっくりしました😂
    買い出し出来ないですよね😭最近は旦那にお願いしちゃってます😂
    言われます🥺だから行かせたくなくなるんですが、行って欲しいなとも思っちゃいます😂毎日葛藤です🥺

    • 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    困りますー😭家にいるときならまだいいですが外出中とか降られたらと思うと😱
    毎日晴れてるので布団も干しまくってます😂晴れてると余計に洗濯したくなっちゃいます😂けど暑さは厳しいですね😂

    なんで大分だけ何もないの??大丈夫??てなりました😂
    小さい子はマスク出来ないから余計に怖いですよね🥺私も仕事帰りの旦那に買い物頼んでます😂コスモスが近いのでよく行ってもらってます😂
    それは葛藤ですね😂せめてもう少しコロナがおさまればいいのにですね🥺

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく返信が遅くなってしまいました😣
    ここ最近晴れが続いているので、色々干せて良いですよね🥰
    暑さもだいぶ和らいできてる気がしますが、日中はまだまだですね🥲😭

    なりました😂自分たちでどうにかしないとですかね😭
    ようやく3桁でなくなりましたけど、まだまだ多いですよね🥺早く終息してほしいです😣
    私も旦那に色々言って、自分のものもお願いしてます😂

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですね😍毎日色々干してます🥰どうやら台風の影響で明日から天気が崩れるみたいですね😭また室内干しの日々か…と少し憂鬱です💦
    暑さやわらいできましたね🙌朝方とかはひんやりしてる日あります😳日中はまだまだですねー🥲

    結局自分たちでするしかないですよね😭
    しばらく3桁続いてたので少なくなってきたように感じますがまだまだ多いですよね😭ほんと早く終息してほしいです😖
    分かります😂色々お願いしちゃってます😂😂

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も毎日色々干したりしてます😆台風来てるんですね😭全然知りませんでした😂
    ニュース見てなさすぎですね😭
    これからまた台風増えますよね😭

    朝方冷えてきましたね🥺風邪引かないようにですね😣もう少しすると日中も暑さが和らいで来るかもしれないですね🤔

    ですよね😭外に出るのに神経かなり使います😂まだまだ多いから、また増えるのではないかと心配になります🥲

    • 9月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ニュース見ないと意外と気づきませんよね😂私もニュースあんまり見ないんですがたまたま天気予報のとこだけ見てて台風来ること知りました😂

    結構ひんやりしてますよね😳接触冷感の薄手のかけものかけてるんですが寒っ!てなります😂
    日中も過ごしやすい気温になって欲しいですね☺️

    最近全国的に減ってるみたいですがやっぱりまだまだ怖いですよね😭💦毎日感染者数確認しちゃいます😅

    そういえば先週から2回目の装具チャレンジだったんですが、いい感じにはまってるみまいで入院回避出来ました🥺✨

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気づかないです😂ニュース見なくなりますよね😳

    接触冷感もいよいよ使わなくなってくる時期になりましたかね🤔上の子はまだまだ暑がりだから接触冷感のものをかけてますが、私はブランケットにくるまって寝てます😂

    全国的に減っているのはいいことですがまだまだ怖いですね🥺私も確認しちゃいます😭

    装具どうだったかなーと気になっていました🥺ハマっているようで良かったです🥺♡
    あともう少しの辛抱ですね🥺♡

    • 9月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    見なくなります😂なんならテレビもあまり見なくなりました😂

    最近夜ちょっと涼しくなりましたよね😳湿度が高かったので除湿入れてたんですが、涼しすぎて昨日毛布出しました😂
    子どもって暑がりですよね😂うちの子も汗かいててびっくりしました😂

    徐々に減ってるみたいですね✨大分市はなんだなんだでまだ多いですが💦毎日確認して一喜一憂してます😂

    なんとかはまってくれました🥺入院覚悟してたんでほんとによかったです😭最初は数ヶ月装具なのも嫌だったんですが、入院の話も聞いたりしててとても大変そうだったので、それに比べれば数ヶ月装具なことくらい全然構わないなって思いました😭

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近離乳食に上の子の行事にバタバタしていました😂

    テレビ、ほんとに見なくなりますよね😂社会から取り残されてる感じがします🥺

    涼しくなりましたね😊朝晩は冷えるので我が家も寒さ対策始めました😆と言っても大人だけですが😂子どもはまだまだ暑いみたいでタオルケットをかけても蹴脱いでます(笑)

    ようやくコロナも20前後になってきたので、外出できるかなーと期待しているところですが、まだ余談を許さないですよね😂

    ハマったんですね🥺良かったです😭♡入院も大変ですよね🥺もうすぐ装具外れますかね⁇🥺

    • 9月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    離乳食大変ですよね😂2回食にして半月ほどたちますがストック作っても作ってもなくなっていきます🤣
    上のお子さんの行事もお疲れ様です✨運動会とかですかね☺️

    ですよね😂最近はたまーにNHKを朝からつけて息子に見せてますが他はほとんど見ないです💦テレビ見ないと情報入ってこないからほんと社会の状況全然分からなくなりますよね🥺

    朝晩冷えるようになってきましたね〜😳うちも息子はまだまだガーゼケットかけてます😂それでも汗かいてます😂

    減ってきましたねー✨昨日1桁なっててびっくりしました😳続くといいのですが😅

    入院ならなくてよかったです🥺装具は3ヶ月前後つけるかなーって感じなのであと2ヶ月前後かなってとこです🥺

    • 10月1日