※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいな
産婦人科・小児科

1歳の子どもが突発性発疹か不安。発熱中で機嫌が悪く、食欲もない。突発性発疹の症状と異なるので心配。発熱中に機嫌が悪い子どもの経験ありますか?

突発性発疹?1歳の子どもが昨日から38度後半の発熱をしています。小児科を受診したところ、突発性発疹だと思うから、顔色が悪くなくて水分取れてるなら、月曜日まで様子を見て。といわれましたが、ほんっとに機嫌が悪く、食欲もほとんどなく、起きてる時は動くことなく泣いたりぐずったりしています。突発性発疹と聞くと、発疹が出てから不機嫌になるイメージだったので、どうしたもんかなと思ってます😓解熱剤入れても下がらず、、、昨夜は30分に一度起きていたので、一睡もできませんでした。発熱の時から機嫌が悪かったお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

a-mam

三男が2ヶ月前にかかりましたが、発熱の時から発疹出始める頃までずーっと機嫌悪くて、夜も熱で全然寝ないし、解熱剤も全く効かなかったです😭😭
本当一睡もできなくて3日間辛過ぎました😭

今現在突発性発疹かもしれないとの診断を受けて、高熱が6日続いています😓
まだ熱は下がっておらず、発疹も出ていないのですが、一昨日から不機嫌でぐずりがすごく、どうしたもんかな…と思っているところでした😅
子供の方がしんどい思いしているのは分かっていますが、付き添っている親も大変ですよね…😞終わりが見えず、白目をむきながら耐えています…