※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半検診で太り過ぎと指摘されました。身長81センチ、11.5kg。ローカロリーな食事やおやつの提案をお願いします。

一歳半検診でちょっと太り過ぎと言われてしまいました🥲
いつも来てくれる保健師さんとかお医者さんには成長曲線ギリギリでてないし大丈夫と言われてたし、油断はしてた🥲

身長81センチの11.5kgです。

パンがとても好きだし楽だからあげすぎたか…

ローカロリーなおすすめご飯やおやつ教えて下さいm(_ _)m

コメント

レモネード🍋

一歳半の時うちのこ82センチ13キロでしたが……(-_-;)
体型同じくらいの姪っこは一歳半検診で別室呼ばれたみたいです💧

とりあえず基本的にはジュースはあげない、おやつも50キロカロリー以内、米80g~100gをずっと続けてます😅

美咲

娘も当時そんなくらいで、今は体重が14キロです。ここ2~3ヶ月変わりないです。
確かにBMI的なのでは今でも太り過ぎに入ってますが、お菓子やジュースばっかりあげてるわけではないので、何をしろと??と割り切って何もしてません😌ただお腹を満たすために野菜を多めにあげたりはしてます。今は偏食期なので、野菜はもちろん、好きなのでも嫌!食べたくない!と拒否られてます。
パンばっかあげて今ならパンが主食の国の子はみんな太ってます。なので気にしないでいいですよ。今まで通りのご飯とおやつでいいんです😌
食べない子より食べる子の方が心配は少ないよ?と保育園の担任から言われて、健康だしいいか!少し大きいくらいがいいよね!と思いました。

ちろる

まだまだ成長期ですし、食べるのはやめずにたくさん運動させるのはどうでしょう☺️✨
ママは大変ですが、外を少し歩かせてあげるだけでも2歳になってないならかなりいい運動になると思いますよ😊
あとはローカリー云々より、
おやつは一日1回、この時間だけ!この量だけ!とかを決めた方がいいかもですね✨
たくさん欲しがると思いますが、そこはママが調整してあげた方がいいですね😵‍💫

ママリん

息子が一歳半の頃、身長81センチ、12.4キロでしたがそんなこと言われませんでしたよ🙄
今もBMIはぎりぎり太り気味に入ってますが、見た目は普通の子です。よく食べよく動いてるのであまり気にしてません😅たくさん動いたらいいと思います✨

全然大丈夫だと思いますよー!
パンはカロリー高い割にお腹にたまりにくいですよね😂💦
パンは市販のものでしょうか?
牛乳でといた野菜多めの蒸しパンとかうちはあげていますよー!