※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りでうつぶせになるので、寝返り防止クッションを購入したいと考えています。実際に使った方、効果はありましたか?




5ヶ月の男の子を育てています(*'-'*)



最近は寝返りが激しくて20時頃寝かせて、
23時頃寝室に行くとうつぶせになっていたり
わたしが寝る前に仰向けに戻しても、
夜中にふと目をさますとうつぶせになっていたり…


前までは昼間起きてる時は寝返りコロコロでも
夜中寝ている時は全くせず、お腹が空いて目が
覚めて泣きながら寝返ろうと
するぐらいだったのに(´;ω;`)



少しでも泣いたり、ふにゃって言ったら
リビングに聞こえるようにしてますし、
寝てる時でもわたしは目がさめるので
泣かずにちょっともぞもぞしてそのまま
寝返ってるのだと思うのですが、
わたしが気づかないうちに寝返られて
うつぶせになって窒息、なんて嫌なので、
寝返り防止クッションの購入を考えてます( ´∵` )




しかし、本当に寝返り防止クッションとやらで
寝返りが止められるのかと思って( 笑 )


購入した方、実際に使われてみていかがでしたか?



コメント

ももすけまま

私も心配で助産師さんに相談したの
ですが、寝返り防止クッションを
乗り越えて寝返りする子もいるから
意味がないと言われました(*_*)

ちょこちょこ様子をみてます(・・;)

  • なな

    なな


    ですよね…乗り越える子が( 笑 )
    どうしよう…

    もりすけままさんは結局買わずですか?( ´∵` )

    • 9月13日
  • ももすけまま

    ももすけまま


    結局、買わずです(>_<)

    • 9月13日
DDDD

私使ってます笑結構勢いが凄いのでズレたりしますが、一様防止にわなってると思います!その横に大きいマクラもおいてます、夜わ!

  • なな

    なな


    一応…!
    無いよりはマシって感じですね( 笑 )

    回答ありがとうございます♡

    • 9月13日
ハル

持ってる寝返り防止クッションが軽すぎて意味なかったです💦
寝相も悪いし逆にクッションに体が当たって起きちゃったりして…
心配ですよね(^_^;)

  • なな

    なな


    重さも関係ありますよね…!
    赤さんが大きくなるにつれてクッションに勝っちゃう…( 笑 )

    もうほんと心配です(´;ω;`)

    • 9月13日
わらび

うちは乗り越えはしませんが、寝返ろうと暴れすぎてクッションがどこかへ行ってたり、器用にクッション内で上手にうつ伏せになってスヤスヤ寝てるときもありますよ😂💤
寝返りたいのにクッションが邪魔で寝返ることができず、逆に怒りながら目覚めたりもしてます( ̄▽ ̄)
自分でうまく顔の向きをかえたり、寝返り返りもできるようなら大丈夫だとは思いますが、苦しくないか私もいつもハラハラしてますT^T

⚘⚘⚘

顔が横向いてれば大丈夫だと思います!
私の息子も寝返り大好き横向き大好きで横向いて寝てますが顔はしっかり呼吸出来るように向いてます💦笑
寝返り防止クッションはあばれる君なので破壊され意味なかったです…(笑)

❀✿コムギ❀✿

私も最近そういう物があるのを知りました。中には1.5リットルのペットボトルにタオル巻いて代用してる方もいましたよ!
うちの子もうつぶせなっちゃうので、睡眠チェックかかせません(泣)