※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
子育て・グッズ

3歳の娘が指しゃぶりをやめさせたことに後悔と心配。指しゃぶりをやめることが正しかったか不安。

子育てに、悩みとか後悔は付き物ですね..
3歳の娘が指しゃぶり常習犯で半年かけてやっとやめれました😢当時は歯並びなどが心配でなんとか必死になってやめさせましたが、今はやめさせたことが正しかったのか、ずっと安心材料だったものをなくしてしまって心に傷を負わなかったかが心配になってきました😔😔

コメント

deleted user

指しゃぶりはやめて正解ですよ💦

ふわり

やめさせるべきです🙄うちの子も指しゃぶり常習犯でしたが、歯医者さんに言われました🥲指しゃぶりをするならおしゃぶりの方がいいと…🥺

しずく

3歳ならやめさせて大丈夫です。
安心材料は変わってきます。
もう赤ちゃんじゃないので。
ママがギューしたりなどの愛情を安心材料にしてあげると良いと思います。

カナミ


そう言っていただけて安心しました🥺子供に無理をさせてしまったのではないかと後悔していましたが、子供と一緒に頑張って良かったです🥲