※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

社会保険に加入していて(産休入る頃には6年経ってると思います)育児…

社会保険に加入していて(産休入る頃には6年経ってると思います)育児休暇取る場合は出産手当金も出ますか?
また、3ヶ月ほど妊娠によるトラブルで休職してしまった場合は支給額減ったり、支給自体がなかったりするのでしょうか💦
ママリ内で減ると言われたと仰る方を見た事があります🤔

息子の時も働いていた会社ですが、その時は2年ぴったりで育休ないと言われて退職したのでわからなくて😭
今回は、育休取れるそうですが私が初めてになるので担当者も調べないとわからないようです😣

以前も他の妊婦さんの休職で担当者が傷病手当が出ないと言ってしまったりしてゴチャゴチャしていたので不安です😅

自分でも色々調べていますし、担当者の話がわからなければ自分でも問い合わせるつもりではいますが実際に経験したり詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

また、担当者が不慣れな場合しっかり把握していた方がいい事、自分から話した方がいい事などあればお願いします🙇‍♀️

コメント