※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼のパンツ
住まい

このような間取り2LDK?はどのようなレイアウトがいいでしょうか?子供3人…

このような間取り2LDK?はどのようなレイアウトがいいでしょうか?
子供3人と夫婦で住んでいます。
いずれは夫の実家を建て直す予定なのでまだここに住みます😅
部屋が狭くて、細長い間取りなので模様替えしたいと思うのでいい案があれば嬉しいです。
ちなみに上側の和室が寝室、下の和室はタンスと、おもちゃ箱、オムツのストック、部屋干しの部屋になってます。
LDKには、壁付けに食器棚を置いて反対側にもものがあり狭いです😢
ローテーブルを窓側に置いてありそこで食事してます。
テレビボードも壁付けにしてます。
みなさんならどのように家具を置きますか??
参考までに教えて頂きたいです😭

コメント

hotaru

下の和室の押入れもぎゅうぎゅうな感じですか??

私ならですが、
上の和室の方を部屋干しやタンス等の収納部屋にして、
下の和室を寝る時だけ布団敷いて寝室にします!!
おもちゃと布団を押入れに片付けると、
リビングに繋がる感じで広々使えるかなと思いました!!

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    コメントありがとうございます🥺❤
    下の和室は、寝室にできないんですよ😭😭
    扉が吊し戸で光ダダ漏れなので上の和室で寝てるのです😢
    押し入れも寒冷地なので冬用の布団、こたつ布団、スキーウェア等で結構パンパンです😢
    子供たちの服も凄いです( ´;ω;` )
    布団がダブルにシングル、ベビーベッド使ってます💦
    昼間は遊べるように、布団は1箇所にまとめてます。
    一応下の和室も遊べるようになるべく洗濯物もコンパクトに干したりしてます😅
    物を減らすことからやろうと思います💦
    押し入れに少しでもスペース出来たらいいのかなって思いました!
    ありがとうございました!

    • 6月25日