※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳になった子どもが日本脳炎のワクチンを忘れていたが、今から接種しても大丈夫でしょうか?病院に問い合わせ中ですが、4歳すぎてからの接種は可能でしょうか?

ほんと情けないです。
この間4歳になった子どもですが、日本脳炎のワクチンを打つのを忘れていたことに気づきました。

今日本脳炎のワクチンが不足しているニュースを見て、母子手帳確認したところ、3歳から打てるはずなのにすっかり忘れていました。
他の予防接種は接種済みです。

色んな病院に問い合わせしてみようと思ってますが、4歳すぎてから1回目の接種でも大丈夫ですかね?

今お昼休みでどこの病院にも繋がらないので至急ここで質問させていただきました。

コメント

(^O^)

打たないより遅くなっても打った方がいいと思います。

Huis

6ヶ月から打てるので、6ヶ月で打つ子も3歳で打つ子もいますから4歳でも問題ないと思います🤔

あい🌻

ワクチン不足で打てないかもと病院から言われた時に聞いたら、6歳か7歳まで?は無料で打てるからその間に打って下さいって言われましたよ😃

九州の方に住んでいる人などは蚊が多いので早めに予防接種した方がいいかもだけどそこまで無理に急がなくても大丈夫ですと言われましたよ!

きゃんでぃ🍬

きっと大丈夫だと思いますよ😊うちもだいぶ遅れて3歳の終わりに打ちました🙇‍♀️

それも遅れてたのに、何を思ったのか日本脳炎の2回めをうっかり忘れていて4歳過ぎてから先日やっと予約しましたが、先生にも間が空いても抗体ができるから大丈夫と言っていただきました😊

Ako*

4歳で1回目なら優先になると思いますよ❣️小児科などに問い合わせてみてください☺️
打たないより打った方がいいと思います!

ままり

今年の4月に日本脳炎のワクチン予約しましたが、ワクチン不足で未だに病院から入荷の連絡ないです😂