※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCOmama
子育て・グッズ

娘が歩行器で転倒しました。様子を48時間見守り、異常がなければ安心です。

7ヶ月の娘がいます。今日のお昼頃、歩行器で遊ばせていたのですが、少しそばから離れた隙に玄関の段差からひっくり返ってしまいました💦💦
すぐに大声で泣いて、その後も吐いたりもせず、泣き止んでからはゴキゲンになったりもしましたが心配です。
特に頭が赤くなってたりたんこぶができてたりとかはみたところありません。手足も大丈夫でした。食欲もいつもどうりあります。
48時間様子をみて、このままなんともなければ大丈夫なんでしょうか??💦詳しい方教えていただきたいです。

コメント

acco✰

私の息子も同じようなことがありましたが、大丈夫でした(*^^*)
それだけいつも通りなら大丈夫かと思います♡

• COCOmama

COCOmama

同じような経験された方からの意見とても安心しました😭
    もうずっと自分責めっぱなしで、、なにかあったらどうしようとずっと考えていたので、素早い返信とてもありがたいです😢少し安心しました☀️ありがとうございました✨

• 9月13日
  • acco✰

acco✰

分かりますーー!!
    私も、すごく自分を責めました↷( ó╻ò)。
    その経験があるからこそ、二度と同じようなことをしないと強く決心できました。歩き回っていますが、ずっとついて歩いています!笑
    娘さんもさらに目が離せなくなってくると思いますが、今回の経験を活かして同じことにならないよう楽しく過ごしてくださいね♡

• 9月13日
  • COCOmama

COCOmama

ありがとうございます😭!
    そうですよね!傍についてまわれないときは乗せないようにしようとおもいました😭
    ほんとにありがとうございます✨

• 9月13日
めい

基本的には心配ないと思いますよ( ¨̮ )
基本怖いのは急激に体に変化が怒る事です。

顔色や見た目での変化の他にぼーっとしたり片方の手を使いたがらない、はいはいが真っ直ぐできない、座れてたのが座れなくなってる、目が合わない等の変化が48時間なければまずはひと安心ではないでしょうか。

もちろん徐々に…という怪我もあります(脅かしてしまってごめんなさい)
でもそれはママも変化に気づきますし、対応がそれからでも充分間に合う事が多いです。

• COCOmama

COCOmama

素早い返信ありがとうございます😢
    詳しく説明していただきとても安心しました😭✨
    また数日様子みて、いつも通りなにもなければ考えすぎないようにしつつ同じことのないように気をつけます😭
    ありがとうございました😭

• 9月13日
orange✴︎

心配なようなら病院行った方が安心できますよ!
私もこの前似たような経験をして、整形受診してレントゲン撮影してもらいました!
大丈夫で安心しましたよ。

• COCOmama

COCOmama

素早い返信ありがとうございます😢
    やはり受診するのが1番安心しきれますよね😭
    同じような経験された方もいるみたいで少しそこでも安心しました😭💦
    ありがとうございました😭

• 9月13日