※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のつわりが軽いけど、食欲が変化して気持ち悪い時がある。赤ちゃんの成長を祈っています。

軽いつわりなのか、お昼は麺類が食べやすくて
冷凍うどんをレンチンして
ポーションタイプのうどんにかけるつゆ
を何種類か用意してその日に食べたいと
思える味を食べてます!!

妊娠前までは納豆大好きで毎日食べてたのに
急に3日前ぐらいから食べたくなくなり
あんなに大好きだったアイスオレも
全く飲みたいと思わなくなりました😢

そんなにひどくないけど、たまに
気持ち悪いな〜ってゆうのがあります😢
6週ってもっとひどいつわりのイメージが
あったんですが、弱い気がします!!
赤ちゃん無事に育っていますように🕊

コメント

deleted user

妊娠おめでとうございます🎈
ご飯より麺、パンのが食べやすいって方居ますよね😊私は気持ち悪くてご飯食べれなかったつわりでしたが、今はまだ直接栄養がいく時期ではないので食べれる物食べてくださいね👶元気な赤ちゃん生まれますよーに☺️✨

  • ままり

    ままり

    ご飯ならお茶漬けとかが食べやすいです🥰食べれるもの食べて、元気な赤ちゃんが生まれると願ってゆっくり過ごしたいと思います🥺✨

    • 6月25日
saya

私も6週位の頃大好きなカフェオレやコーヒーを欲しなくなり、気にすると気持ち悪いかな?くらいでした🙋🏻‍♀️
結果的につわりは本当に軽いタイプだったようで12週頃には無くなりました😊
赤ちゃん信じましょ👶🏻❤️

  • ままり

    ままり

    やっぱりつわりが軽いタイプもありますよね!!なんだかあんまりつわりがなくて不安で不安で😢赤ちゃん信じたいと思います🕊💕

    • 6月25日
  • saya

    saya

    分かります😇
    でもつわりがあるから赤ちゃん元気とも限らないし逆につわりがないから赤ちゃん元気がない訳じゃないと私も教えてもらいました!

    つわりは軽いに越した事ないですよ😳✨
    もうしばらくすれば食欲止まらなくなります😂笑笑

    赤ちゃんは親が思う以上に強いです!!

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    どうしても妊娠初期=つわり
    ってイメージが強くて😵

    あわよくばつわりで体重減るかな?とも思ってましたが、
    あまり減らなそうなので
    後々体重管理頑張ります😮‍💨🤔✨✨

    赤ちゃん信じてます🥰

    • 6月25日
藍

つわりの辛さは人によってそれぞれですし、軽かったらラッキーくらいでいいと思いますよ!
つわり無くても赤ちゃん元気に育ってる方も沢山いらっしゃるので😊

因みに私もつわりの時はうどんが食べやすくてほぼ毎日食べてました(*^^*)

  • ままり

    ままり

    そうですよね!!まったくない方もいらっしゃいますし☺️ラッキーと思っておきます(笑)

    うどん食べやすいですよね〜💕妊娠前までは絶対ご飯だったんですけど、ご飯が食べれません😵😵

    • 6月25日
みあ

私もそのような感じでした!

8~10週は気持ち悪くて早く寝たり
してましたが、それ以外はかなり
軽く心配になりましたよ😭😭😭

同じくすきだったキムチ、コチュジャン、
ラーメンや手作りの物が食べられなく
なりました😵‍💫
そして朝昼はコンビニのおにぎりや
サンドイッチをバクバク食べてました😂

つわりの重い、軽いは関係ないと思います🥰

  • ままり

    ままり

    私もつわりまだ?
    全然来ないんだけどと
    逆に心配なんですが
    軽い方なのかもしれません😊

    前まで好きだったものが
    全然食べたくなくなって😵
    ロールパンとかうどんとか
    ばっか食べてます!!

    赤ちゃん育ってくれてると信じて頑張ります🥺✨

    • 6月25日
みるく

私も今日はお昼冷凍うどんでした!
つるっと食べやすいですよね🥰
1人目つわりがほぼ無くて
今回は結構な頻度でお腹が空いて気持ち悪くなって食べる……。
満腹ある程度抑えないと食べすぎて
また気持ち悪くなる……。
吐くほどでもないのでただひたすら食べてて
すでに体重が増え始めてます😭
私もコーヒー大好きで毎日のんでたのが
欲さなくなりました🥺
とりあえずお米・パンなど炭水化物欲が
すごいです😂

  • ままり

    ままり

    冷凍うどんラクですしいいですよね🥰
    私も今回どちらかとゆうと
    食べつわりかもしれません。
    お腹すいてくると気持ち悪くなってきます😵
    でも、その時によって食べれそうなのも違いますし、たまにジャンキーなものも食べたくなるしよくわからない感じです😅
    私はパンや麺類が食べやすいです🙆‍♂️

    • 6月25日