※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
子育て・グッズ

蚊に刺されまくります。虫除けが効かず、顔や首が刺されます。オススメの対策はありますか?

蚊に刺されまくります。
夕方の公園などにいくと、虫除けスプレーと、虫除けシール2枚ついていても、顔や首のあたりが刺されます…顔に虫除けスプレーはまけませんし…

なにかオススメのものはありませんか?

コメント

ぴぴたりこ

午後から蚊って活動的になるからプールも午前中にした方がいいって聞きました!
日中の公園も熱くてなかなか行けないと思いますが午前中など行かれてみてはいかがですか?

• chimu

chimu

コメントありがとうございます!午前中は、できるだけ支援センターに行っていて、お昼寝後は支援センターも閉まってしまうので行けず、ただ息子の体力もついてしまって夜寝かしつけに苦労しており、公園に行くことにしたのですが、避けられませんよね…蚊の威力…涙

• 9月13日
うしにん

ハッカ油スプレーしてます
ドラックストアで売ってるので作っています
直接は避けて服とかにかけています

• chimu

chimu

ハッカ油のスプレー手作りされてるんですね!服につけてでの効果アリですか?やってみます!

• 9月13日
  • うしにん

うしにん

長い時間は持たないですが、蚊に直接吹きかけたら死んだので、効果ありです。
    生ゴミや排水溝にかけておくと、コバエも寄りませんよ

• 9月26日
もちもち

どこでもベープ未来を足に、袖に虫除けシール二枚、前の胸の辺りにも一枚、尻に一枚貼っていったら刺されませんでした(^3^)/

• chimu

chimu

シール約4枚!なるほどです、いつも2枚程度しか貼ってませんでした!どこでもベープ、買ってみます!

• 9月13日
りん

蚊って足の臭いで寄ってくるそうです😱
私もめちゃめちゃ刺されるんですが😅お手拭きとかで足を拭くと刺されることは少なくなりました。
出かける前に足を拭いてあげてはどうでしょう?

• chimu

chimu

なるほど!足の臭いなんですね!それは初耳です!靴に染み付いてるかも。。そこも改善しねばですね…。・゚・(ノД`)・゚・。

• 9月13日