※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人のお金のおろしかたが謎で悩んでます。毎月生活費として11万おろし…

主人のお金のおろしかたが謎で悩んでます。
毎月生活費として11万おろしてもらいます。生活費は食費、日用品、外食、お出かけした際等です。
その時になぜか毎月プラス10万しておろすんです。なので毎月21万…。
毎月10万必要ないですよね…。主に在宅で時々出勤の時にお昼ご飯代とかで使います。でもそれくらいです。一緒に出かけるときは私が支払いなので…。
特に何か買ってるとかもなくて、一人で出掛けることもないので使う時ないと思うのですが…。
どうしたらいいですか😭なんか隠してるんですかね…。

コメント

はるひ

ニコンさんが支払いと言う言葉があるので共働きってことでいいですかね?

その口座の使用用途がわからないのでなんとも言えないですが、パッと思い浮かんだのは自分の貯金分かなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明下手ですみません。
    私は専業で、毎月主人の収入から11万もらっています。

    • 6月25日
いけ

聞けない感じですか?😯

聞ける関係性なら、ストレートに聞きます!
毎月10万円はなんでおろしてるのー?って😯

大金すぎて、ちゃんと把握しないと怖いです🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度聞いたのですが、家に置いとく用と言われました。なにかあったときにおろしに行かなくてもすむように。でも足りないからその置いとく用から出してとかはありません。なのに毎月毎月…。
    説明がわかりづらくてすみません。

    • 6月25日
ママちゃん

特にものが増えたり、出掛ける頻度が上がってなければ、自分の貯金として下ろしてるのかなぁと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま口座に残してもいいのにと思ってました!
    さっき置いてある場所みたら10万しかありませんでした…😭

    • 6月25日
あーちゃん

そのプラスでおろした分はどこに置いてるんですか?😳
お昼代などのレシートなど明細は残されてますか??💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家に置いてます。さっき見たら10万でした。
    お昼代のレシートはもらってます。
    私もお金の管理が下手でもうどうしたらよいか😭

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    毎月下ろしてるのに10万しかないということですか?😵
    お昼代などを10万から引いたら毎月いくら残る計算になりますか??
    その毎月残るはずの額を何に使ってるのか聞くことはできないですか?💦

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。毎月です、確認しました。
    お昼代は最近出勤は月に4~5回、1日あたりは多くて1300円(お昼1000円くらい+飲み物とか買ってます)なので…。
    ちょっと聞いてみます…。

    • 6月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなるとだいぶ余ることになりますよね😳💦
    残りを口座に戻してるとかでもないんですよね?💦
    残りの使い道を頑なに教えないとかであればニコンさんがお金管理するようにした方がいいかもですね😨

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻してはないです😭
    ちょっと聞いてみたいと思います😭続くようなら管理したいと思います。

    • 6月25日
m

10万は大金ですね!何の為に出してるか聞いた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大金ですよね…。聞いてみたほうがはやいですよね。以前聞いときは置いとく用とは言われましたがそんな使ってないし…。

    • 6月25日
  • m

    m

    余ったお金は口座にもどしているんですかね?😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戻してないですね😭通帳確認しました。

    • 6月25日
  • m

    m

    えー!そのお金の行き先はどこへ、、😭1万くらいならまだ許せますが10万は聞いてみた方がいいと思います!

    • 6月25日