※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KM
お仕事

退職日の申し出は、1ヶ月前に規定があるので、次の仕事をしたい日の1ヶ月前に申し出ると良いです。その際、退職日を希望の日数でお願いすれば良いでしょう。

退職日ってこちらから申し出てその日にしてもらえるんでしょうか?
保育園の事由変更を一度にしたく、日付が空いてしまわないようにしたいです。(在職→在職にしたい。間に求職中が入らないようにしたい)
就業規則で1ヶ月前に申し出ること、とあるので、次の仕事をしたい日の1ヶ月前に言おうかと思っています。
それで退職日を◯日でお願いしますと言えばいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

退職日は手続き等があるので会社と相談だと思いますよ😅
会社へ退職日を○日でお願いしたいのですが可能ですか?
と相談してOKとなればOKです。
こればかりは会社によって違いますし手続きの進みによって違うのでなんとも言えません。

• KM

KM

ありがとうございます!
    パートなので契約日の日付と同じにされたりするのかなと思ったのですが、相談してみないとですね…ちょっと不安です💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今結構コロナで保険関係とかの手続きが遅れ気味だったりするので相談&確認したほうが安心です。

• 6月25日
  • KM

KM

なるほど、了解しました!ありがとうございます。

• 6月25日