※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piiko0319
妊娠・出産

第2子を授かり、上の子の卒乳に悩んでいます。自然に卒乳させる方法を知りたいです。体験談やアドバイスをお願いします。

この度、第2子を授かりました!現在上の子がまだ授乳中のため卒乳をさせようと思っているのですが、なかなか難しく手こずっています!(>ω<。)
保育園に普段預けている寂しさからかおっぱいへの執着がすごいです💦

できればいきなりではなく、少しずつ自然に卒乳というのが理想なのですが…
みなさんはどうやって卒乳させましたか?!
体験談や良かった方法などお話を聞かせて頂きたいです!(*´ー`*)

コメント

こうちゃんのママ

私は検査薬で陽性でた日に急に止めちゃいました。
ごはん沢山食べるので無くてもいいかなと思いまして。
でも名残惜しいのか未だにおっぱい触って寝ます(^_^;)

• piiko0319

piiko0319

昨日寝かしつけのおっぱいを止めたところ、ものすごいギャン泣きをされて、心を鬼にしましたが急に止めるのって難しいですね(ノ_<。)
    まずは寝起きと寝かしつけのおっぱいから徐々に回数を減らそうと思います(>ω<。)

• 9月14日
姉妹ママ

はたしは、娘を、八ヶ月で卒乳しました❤

元々混合で、保育園に通い出すのがきっかけで、日中、慣らし保育する前に、今日からあげないでと言われ、娘には分からないなりに伝え辞めました😣💦⤵

最初はお乳が張ったりカチカチになったりしましたが、以外とあっさり辞めれました😣💦⤵

個人差もあるでしょうが、頑張って下さいね❤

• piiko0319

piiko0319

やはり理解できなくても感じとるのでしょうね!私もこれから毎日言い聞かせをしてみます!
    ありがとうございます!頑張ります(*´ー`*)

• 9月14日
マグレブ

私は妊娠に伴う卒乳ではありませんが、フルタイムで働いてたのと、不調時に薬を使えないことで疲れ果ててしまい、2歳半のとき断乳しました。本当はよくないと思いつつも…納豆についてくるカラシを塗りました😅夜中も3回くらいは勝手に飲んでいたので、飲もうとしたらすぐカラシを塗り、それから与えたら1発で終わりました…本当に可愛そうだなーとは思いましたが、全くグズルこともなく何事も無かったかのように終わりました。心のよりどころをこんな形で奪ったのは罪悪感ありましたが、解放感は半端無かったです😭その分スキンシップとるようにして何とか自分の罪悪感をごまかしました。

• piiko0319

piiko0319

カラシを実践したのですね!効果抜群そうですが、ちょっと心苦しくなりそうです(>ω<。)
    まだ卒乳の覚悟がちゃんとできてないのだと思います⤵︎
    少しずつ減らす方法でうまく行かなければ、最終手段でとっておきます!

ありがとうございました☆(*´ー`*)

• 9月14日
  • マグレブ

マグレブ

そうですね。
    できたらそんな風に強制終了ではなくなんとなくーく間隔伸ばしていきたいですよね😭
    おっぱいにアンパンマンの顔書くとか、真剣に説明をして本人の納得を得たとかもありましたね。
    あとは、田舎に帰省中ひたすらテンション上げさせて疲れはてさせて飲む気力さえ無くさせて卒乳としていた方も今した。自分一人の力ではそんなに付き合い切れないので、人が集まった時は狙い時かもですね(笑)

• 9月14日