※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ社宅の男の子がちょっかいを出してきて痛い。我が子が同じことをする可能性がある。男の子の心理は愛情不足や遊びたいだけか。我慢が必要か。

同じ社宅の5歳くらいの男の子のことです
社宅なので会ったら挨拶は必ずするし、子供同士もタイミングが合えば敷地内で一緒に遊んだりします
最近、その中の1人の子に会うと、あたしにちょっかい?を出してきます!
最初は可愛いなあと思ってたんですけど、だんだんめんどくさいというか…
そのちょっかいの内容もお尻触ってきたり、二の腕触ってきたり、男の子だしもう大きいのでタッチが強く少し痛いです💦
毎回、痛っ!とか痛いなあ😣とか言ってはいるんですがやめてくれません💦親は止めてくれますが、それを知っているから、親から見えないように触ってきたりするんです💦親御さんがいる前で、強く怒ったりもできないし😂こんな経験ありませんか?

うちにも3歳と9ヶ月の男の子がいるので明日は我が身かなぁと思って少しくらい我慢した方がいいのでしょうか?😫
そこまで親しくない子のお母さんのお尻やお股?の方まで触ってきたりする男の子の心理ってなんなんでしょう??
愛情不足?遊んで欲しいだけ?

コメント

ごめんなさいそれだけで愛情不足とは思わないです😅

空色のーと

5歳だと、お子さんによっては女性と分かってて触るケースあります😂

息子の友達も、ほぼ確信犯の子がいました 笑

私は「あ!〇〇君触ったなぁ~?」ってわざとふざけた感じでママに知らせて、この人に触ると黙っててくれない!っていうのを知らしめました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供でもそういうのわかるんですかね?🤨
    全然私に触るのはまだいいんですけど、、、
    息子も他のお母さんのお尻とか触るようになるのかなあ…と心配になってしまって😱

• 6月26日
  • 空色のーと

空色のーと

うちの長男はそういうことしないので、しない子はしないです。というか、5歳になる頃にはしない子のほうが圧倒的に多いですから、安心してください😊!

• 6月26日

単なる悪ふざけかと。
きっと、構ってくれると思われているのだと思います。好かれているのでしょうね(^^)
「大切なところだから触らないでほしいな」とか、「触るなら手にしてほしいな。握手にしてくれないかな?」とか提案を交えてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時はいつも遊んであげてたので、好いてくれてるんですかね😇
    今度提案してみます!ありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

男の子の中にはいますよねー。
単なる興味本位だと思いますよ😅そういうお年頃です。

親から見えないようにということは、近くに親はいないのですか?
それなら他人の子どもでも私は注意します。笑
嫌なものは嫌なので。

近くに親がいて見えないように触る場合は、親に聞こえるように、胸とかおしりとか触らないでね~ちょっとおばちゃん嫌だな~。みたいに。笑
優しくいいます。あくまで親から注意してもらうように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親も近くにいるんですけど、私の背後から親にバレないように触ってきたりします💦
    興味本位ですね🤣
    我慢せずに優しくわかりやすく注意してみます😊

• 6月26日