※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
orange✴︎
子育て・グッズ

断乳中の赤ちゃんが抱っこで寝かすことが続くと、抱っこが寝る習慣になる可能性があります。断乳成功後は自分で寝るようになるかは個人差があります。

いつもお世話になってます。
今日は断乳2日目です。とりあえず泣いたら抱っこして寝かすをひたすら繰り返してるのですが、断乳成功したら抱っこしなくても寝るようになるのですかね?💦
抱っこで寝かしていると癖になるのでしょうか?

コメント

MAO

断乳時はひたすらだっこして寝かせました!
今はトントンもしなくても、自分で転がって勝手に寝ます!

• orange✴︎

orange✴︎

コメントありがとうございます♩
    転がって寝てくれるとか最高ですね\(◦´-`◦)/♡

ちなみに何日間くらい断乳するのにかかりましたか?

• 9月13日
  • MAO

MAO

わたしは3日くらいで、しかも3日といってもそんなひどくなかったです!!
    六ヶ月とか七ヶ月目の、謎の夜泣きの方がよっぽどしんどかったです!

• 9月13日
  • orange✴︎

orange✴︎

そうなんですか!凄いですね♩

4日目から1人で寝てくれる感じだったのですか?٩( 'ω' )
    夜泣きあったんですね💦
    うちは泣く前に乳くわえさせたら泣かなかったので、ついつい添い乳してしまってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月13日
  • MAO

MAO

4日とか3日目くらいからマッサージで寝かせる作戦に変更したら意外と上手くいき、夜起きた時も抱っこしたりしなくても水飲ませたらコテッと寝るようになりました!!

うちは、そこの夜泣ききっかけで添い乳始めました笑
    断乳がしんどくなるから、添い乳はやめときなーとか言われてたので、しないようにしてたんですが、もう眠すぎて。笑

けど、言われてたほど大変な断乳ではなかったです!

• 9月13日
  • orange✴︎

orange✴︎

マッサージで寝かせる方法とかあるんですね♩
    一回試してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    断乳1日目の昨日は夜中30分から1時間くらいで起きてきて、水飲ませて軽く抱っこかそのまま置いたら寝てくれたのですが、2時間半以上寝てくれなかったので辛かったです💦
    今日もとりあえず抱っこヒモで抱っこしたら寝ましたが、そのうち起きてくると思います😭
    添い乳楽ですよね🙌🙌
    私は2ヶ月位からずっとやってましたが、やはりおっぱいに執着する子になってしまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    早く朝までゆっくり寝たいです😵

• 9月13日
  • MAO

MAO

なんか、寝る前の儀式?を作ったらいいみたいなのを見て、んじゃマッサージしてあげよと思ってしてみたら、意外とよかったです!インターネットで、背中をつねるようにマッサージしたら眠りにつきやすいと見て、そのやり方でやって観ました!

わたしもほんとーに何でか夜何回も起きるので、いろいろ試しました(T_T)
    今一歳になりやっと朝まで寝てくれますが、わたしは癖が抜けず三時間おきに目が覚めます(~_~;)

• 9月13日
  • orange✴︎

orange✴︎

寝る儀式でマッサージとか良さそうですね♩
    明日調べてやってみます♩

子供さんやっと朝まで寝てくれるようになって良かったですね❤︎
    でもママが癖になってしまってるのも辛いですね💦

私も来月から仕事復帰なので、朝5時起きなので、早くゆっくり寝たいです😂
    上の子はもう世話ないので、それだけでも助かってますが👏

• 9月13日
  • MAO

MAO

本当ーによかったです、やっとこの日が来たか〜って思いました(o^^o)!笑

5歳くらいになると、夜泣きとかもないですよね!!まだまだ長い道のりですが、世話ない5歳目指して頑張ります(o^^o)

• 9月13日
  • orange✴︎

orange✴︎

5歳になると、何をやっても爆睡してて朝まで起きませんよ🙌😆

コメントありがとうございました♩

とりあえず今の所2時間寝てくれてます🙌💕

• 9月13日