※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

上の子が風邪をうつし、下の子も咳をする。病院に行こうと思ったが、母乳不足で完全ミルクを勧められた。兄弟姉妹がいると風邪はうつりやすい?風邪引くのはおかしい?

こんにちは。

上の子(年少)が月曜から熱が出て
咳や鼻水もひどいです。
それが下の子(2ヶ月もうすぐ3ヶ月)の子に
うつったみたいで、下の子は元気なのですが
たまに咳をしたりします。
なので病院に連れて行こうと思い
親に連絡したら、その月齢で風邪はおかしい。
あなたの母乳が栄養ないから
完全ミルクにしなさいと言われました。

確かに上の子は1歳になるまで風邪を引かなかったし
ほとんどミルクだったのですが。。

兄弟や姉妹がいたら下の子は風邪もらうものではないでしょうか?
この月齢で風邪引くのはおかしいでしょうか?

コメント

上の子がいたらうつりますよ😭下の子3ヶ月の時に上の子からRSうつって入院になりました💦
その時に総合病院の小児科の先生も下の子がうつるのは仕方ないからね〜と行ってましたよ!半年は母体の免疫があるから、とも聞きますがうつるときはうつります!
下の子は突発はもちろん1歳までにRS、インフル、中耳炎、風邪からの高熱、とかなりかかりました😅

• rion

rion

コメント有り難う御座います!
    やっぱりそうですよね‥
    上の子は今年から幼稚園なので色々風邪もらってくるから下の子にもうつる覚悟してたらこんな事言われてちょっと朝から気分悪く質問してしまいました💦
    コメントで気が楽になりました。有り難う御座います😢

• 6月25日