※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらまゆ
雑談・つぶやき

ほんっっと腹立つ!共働きなのに、自分だけ頑張ってる感じが嫌気さす。旦…

ほんっっと腹立つ!!

共働きなのに、自分だけ頑張ってる感じが嫌気さす。

旦那の方が帰ってくるの早いのに、帰って早々風呂入ってリビングでお酒片手に買ってきたつまみを食べる。

私は帰ってゆっくり座ることもなく晩御飯作り。
そんな料理が得意なわけじゃない。

「大根おろしは醤油かけたやつが一番だ
このなめたけは美味しくない」

品数も考えて、
あるレシピを見て初めて食卓に出してみた一品料理。
…全く手をつけず。

ようやくゆっくりごはん食べれるーと思ってたら、なんかあぁだこうだ言い出す旦那に腹立ってきた!!

「疲れとるなら作らんでえぇから」

じゃあ誰がごはん作るんや!!
アンタ全くキッチン立たんくせに!!
お腹のコのこと、考えとんかい!

こっちはしんどいけど頑張って考えながら作っとんや!!
いちいち言うな!少しは我慢しろ!!

ちょっとは労わる言葉ぐらい添えろ!!

明日は朝から何も作らないと決めた、今日の夜。

コメント

綾

今、わたしも同じような感じで
ストレス溜まって投稿しました。笑

わたしもあしたから
料理はもちろん、
あいつ 笑 のことは、
なにもしないと決めた夜です。笑

  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    共感してもらえて、めっちゃ嬉しいです!笑
    ほんま腹立ちますよね!
    ごはん出てくるのが当たり前と思ってるんです。
    食べ終わっても食器さげてリビングへ。
    は?ってイライラしながら片付けて、嫌味ったらしく目の前でバタバタしてたら目障り扱い。
    あいつのためにやってあげようと思う気持ちは、今日で終わりだと決めた夜です。笑

    • 9月13日
  • 綾

    ほんとに💢💢💢
    なんで、女がして当たり前だと
    思ってるんですかね!
    しかもひらまゆさん妊娠中ですよね?
    仕事もしてるのに!
    うちの旦那も妊娠中そうでしたよ!!

    なんの気遣いもない。
    やってもらって当たり前。

    なんなんですかねーほんと。
    自分だけ頑張ってる、、、
    主婦ってこんなもんなんですかね?
    みんなこんな苦労してるんですかね?

    家事やらないなら、
    全部やるから
    働かなくてもいいように
    それだけ稼いでこいよ、ぼけ。笑

    あーもう今、今までで一番
    ストレス溜まってます( ̄▽ ̄)笑

    • 9月13日
  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    そうなんです。
    最近ちょっと腰痛もあってしんどいんだよねって言ったばかりなのに💢
    結局分かっちゃいない…

    女が家事するって決まりはない!!
    共働きなら尚更!!

    あー!!分かります。
    ほんと、家事やるから
    しっかり稼いでこいやって言ってやりたいですよ。笑
    稼いでこんから、こっちも頑張って働いとるんじゃーって言いたい
    …あぁ、言いたい。笑

    妊娠したら変わるかなと期待した自分がバカでした

    • 9月13日
  • 綾

    妊娠中の腰痛きついですよねT^T

    言ってもむだですよね〜
    なんにも変わらないんだから。

    結婚したときにしっかり
    役割分担 決めとけばよかったです。

    妊娠中もいらいらするけど、
    産んだらもっといらいらしますよ。笑
    旦那を変えるの難しいけど、
    今のうちから厳しく言ってたほうがいいです!!
    赤ちゃんのお世話もあるのに、
    自分のことさえできない旦那に
    めちゃくちゃいらいらします!!

    • 9月13日
  • ひらまゆ

    ひらまゆ


    ひゃーー!そ、そうですよね…
    出産後は更に育児という大役も待ってるんですもんね…
    今の状況でイライラしてたらいけんですね。

    役割分担の話しました!
    言ってくれたらやるよ〜って言うんですが…
    日によって快くしてくれたり、めんどくさそうにしたりで、逆にイライラします。笑

    こっちは疲れて
    嫌でも毎日しとんじゃ、ぼけぇ

    って言いたくなりますw

    赤ちゃんのお世話で手一杯なのに
    ➕旦那の世話とか…

    子どもじゃないんだから、自分でやれー!!って感じですね。

    はぁ…ふ、不安だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 9月13日
  • 綾

    わたしてきに旦那のお世話の方が
    大変ですけどね( ̄▽ ̄)笑
    いらいらしながらするので、
    すごく苦痛です( ̄▽ ̄)笑

    今、旦那 呑みに行ってるんですけど、
    送るときにけんかして、
    帰ってきたら怒りぶちまけようと
    思ってたんですけど、
    ひらまゆさんのおかげで、
    落ち着いたので、
    静かにぶちまけることできそうです。笑
    こんなにむかついてるのに、
    先輩も乗せないといけないから
    迎えも行かないといけないんです( ̄▽ ̄)
    ハラタツ( ̄▽ ̄)笑

    ひらまゆさんもあまり
    無理しないでくださいね〜
    妊娠中の仕事との両立は
    ほんときついのでT^T

    お身体を大切に♡

    • 9月13日
  • ひらまゆ

    ひらまゆ

    大人なくせして世話しなきゃいけないから、余計腹立ちますよね。
    ほんと、わたしも絢さんと怒りをぶちまけられて落ち着いてきました…❤️

    あまりイライラしたら、お腹のコも不安がるだろうから ここで話せて良かったです。

    けど、明日はやはり旦那へのバツとして何もしませんw

    お互い頑張りましょう!

    • 9月13日
  • 綾


    あたしも何もしませんw
    あしただけですんだらいいんですけどww

    ではおやすみなさい♡
    ありがとうございましま(*^^*)

    • 9月13日