※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
お出かけ

この時期ですが…公共機関を使って子どもとの移動の仕方、注意する点を教…

この時期ですが…

公共機関を使って
子どもとの移動の仕方、
注意する点を教えてください。
生後6か月です。

今回使用したいなと思うのは
電車(3駅、10分ほど)
バス(20分ほど)
タクシーは乗れるのかな??

バスかタクシーか
どちらが利用しやすいなど
あれば教えてください。

コメント

ママリ

やはり1番楽なのはタクシーです🚕✨
ちなみに、自家用車と違って、タクシーならチャイルドシートなしでも道路交通法違反にはなりません👍🏻

バスは、ベビーカーだと通路が狭いので周りに気を遣いますし、
抱っこ紐でも、座れなかったら電車より揺れが大きいので怖いです😵‍💫💦

• こーママ

こーママ

チャイルドシートの心配もあったので、乗れるならタクシーが良さそうですね!
    抱っこ紐での移動予定なので、尚更ですね😅

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

どんなご予定で利用されますか?
荷物が多いならベビーカーあったほうが便利ですが、そうなるとバスに乗る時に迷惑になりそうかなぁと私は心配になってしまいます💦慣れてないなら尚更ですね😭
タクシーなら折りたたんで乗せられる大きさならベビーカーでもいいですしね😊

いずれにせよ抱っこ紐は必須、駅でオムツ替えができるか確認、エレベーターはあるか、などを確認しておけばそこまで気構えなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• こーママ

こーママ

公共機関までは車で移動、荷物は最低限の子ども用品くらいで買い物とかではないので抱っこ紐での移動です😊
    初めての試みなので、周りのことも考えて移動できたらと思います💦

• 6月25日
メメ

バスよりはタクシーの方が楽かもしれないです☺️
バスに乗るなら(電車もだけど)混まない時間帯じゃないと大変かなと。
後は電車ならベビーカースペースがあれば、ベビーカーで乗るのが良いと思います😃

• こーママ

こーママ

混雑の時間帯を避けていても、何があるかわからないですしね💦
    タクシーが良さそうですね😊

• 6月25日