※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおーた
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際の動きに関するアドバイスをお願いします。食べるのは良いけれど、急に動いてスプーンが目に入りそうになりました。うまくあげるコツやタイミングを教えてください。

離乳食を食べさせるときの動く問題でアドバイスが欲しいです、、

よく食べてくれて有り難いのですが
すごく動いて、今日あげようとしたら急に前にグーンときて危うくスプーンとご飯が目に入りそうになりました、、

眉毛にご飯がついてしまって目には入らなかったのですが、気をつけてあげようとしても急な動きについてけなくて、、

うまくあげるコツや口にスムーズに入れるタイミングなど何かあればアドバイスお願いしますm(__)m

コメント

☺︎

いきなり前のめりにきたりしますよね😭💦わたしは落ち着きなく動くようになったら一旦スプーンを止めます👏🏻座る姿勢をもう一度整えて、そこからまた「いただきます」を繰り返してます😊言っても伝わらないから、何回も体で覚えさせようとしてます😂

• あおーた

あおーた

ありがとうございます^_^
    なるほど!それいいですね!!

いただきますの練習にもなるのと、危なくないのとでとても参考になります!

途中で飽きるのか動いてこっちからスプーンを近づけてしまってました💦
    ありがとうございました😊

• 6月25日