※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

札幌東豊病院で無痛分娩を考えている15週の妊婦ですが、希望を伝えるのは遅いでしょうか?予約はすぐに埋まりますか?

札幌東豊病院で無痛分娩をした方に質問です!

現在、私は妊娠15週なんですが、、
今から無痛分娩の希望をするのは遅いですかね?
予約ってすぐにいっぱいになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は25週辺りで無痛分娩にしたいと相談したら
次の検診辺りで麻酔科の先生とお話しましたよー!

予約というよりまー様と赤ちゃんが健康なのと
後は自然に陣痛や破水が
来てからの 平日のみ17時までだったら
無痛分娩可能と言っていました🥲

• まー

まー

回答ありがとうございます😌その時期でも無痛分娩できたのですね!ちなみに無痛分娩はどんな感じでしたかー?流れや感想聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

私は今マタニティウィメンズホスピタルで妊婦健診を受けていて無痛分娩を希望したのですが…予約一杯と言われてしまい😥助産師さんに、どうしても無痛を希望したいって人は東豊に行ったりすると聞いて今検討中なんです😣

• 6月25日
ママリリ

何週目だったかは忘れましたが、私も希望して説明受けました。予約ではなく、平日日中に陣痛がきたら、無痛にしたい意思を伝えてました。

確か、自然分娩予定していても、平日、先生がいて対応できる場合は、ですが、出産時無痛に切り替え可能と話してましたよ(^^)

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    予約ではないんですね!それ聞けて安心しました!ちなみに手出しはいくらくらいでしたか?

• 6月27日
  • ママリリ

ママリリ

無痛分娩代は8万円でした☺️

• 6月27日
  • まー

まー

10万しなかったのですね!
    その他手だし金はどれくらいでしたか?

• 6月27日
もこもこ

31週あたりで切迫で入院になり、そのときに無痛を考えていることを話して入院中に麻酔科の先生に説明にきてもらいました。夫とも相談したかったので34週あたりで同意書を提出しました。他の方も説明されているように、平日9-17時、土曜日の午前中のみの対応だったと思います。無痛分娩を希望するかたは必ず麻酔科医との面談をしなければいけないので、その時に気になること色々聞いてみるといいですよ✨

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔科医と面談出来るのは聞きたいことも聞けるし、安心ですね!ちなみに手出しはいくらくらいでしたか?

• 6月27日
  • もこもこ

もこもこ

遅くなりました😣
    平日の日中の出産だったので無痛分娩代は8万でした。二人目の出産で割引もあり出産一時金内でおさまり手出しはなかったです。

• 6月30日