※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊婦健診の時間について相談です。朝が苦手で午後に行きたいです。次回の検診の何時間前までに食事を済ませるべきでしょうか。

29週の初マタです。
いま?っていう質問なんですけど…。
みなさん、妊婦健診の日は何時に行ってますか?
仕事をしている間は朝一に行ってたんですが、元々朝が超絶苦手で…😅
最近仕事を休ませてもらっているので、午後とか遅い時間でも大丈夫だったらその時間に行きたいなー。と思いまして。
あと、「次回は朝食を抜いてきてください」って言われてる時は、検診何時間前までに食事を済ませてているかも教えていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝一に行っていました!
でも私は元々、朝早く起きてしまうタイプなので早く終わらせてゆっくりしたいという考えだからです☺️

2人別の病院で出産しましたが
朝食を抜いてきてくださいと言われたことがないので、そこは分からずすみません💦

M

私も朝苦手なので毎回午後に予約取ってます🌸
大体14:00~から適当に早く呼ばれそうな所で取ってます!

はじめてのママリ🔰

わたしは早く終わらせたい派ので
空いてれば朝一言ってます!なるべく早い時間に終わらせて、あとはゆっくりしたいので😂💓
なので、朝食抜きの検査の時も全然大丈夫でした!

ゆの丸

仕事していたときは、予め休みにするかor午後に行ってましたね。
今は、仕事を一旦退職したので。旦那さんのお休みに合わせて行っています→午前中です😊

やぶ

午後行く事が多かったです!
病院から午前に来てねとか、上の子と一緒に家でいる旦那が昼から用事あるなどの時は午前に行ってましたが他はだいたい午後です😂

9時から11時くらいに行ってましたが。最近は朝一(8:30)で行くのがいいかなーって思い(一日の予定が何も入れられないので)言ってます、時間前に入れば空いてるのですぐ終わりますꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

🤩

私は10時半の予約で行ってます☺️
採血の時は、3時間は食事とらないように言われてます😊

ダッフィー

私は朝一の予約にしてます☺️
朝食抜くってことは、30wの血液検査があると思うので、朝一で良いと思います。
私の病院は血液検査ある時は、朝ご飯抜いて朝一の9時頃か、朝ごはん軽く食べて11時頃に来てくださいって言われます。

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

10時の予約にしてます☺️
次回から予約の埋まりの関係で曜日を変えたので13:30とかになりましたが☺️

血液検査等、色々しましたがご飯抜いてきてとか何時間経ってから…とか言われたことないです!